闇金ウシジマくんって綺麗に完結したけど、裏社会の恐ろしさを教えてくれた名作だったよな?

[1]
漫画『闇金ウシジマくん』完結で15年の歴史に幕 実写映画化もされたダークヒーロー
2019-03-04 00:00

テレビドラマや映画化もされたダークヒーロー漫画『闇金ウシジマくん』(作者:真鍋昌平)が、きょう4日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)14号で
最終回(492話)を迎えて完結した。

表紙には「“真実の闇の果て”は!? 世紀の問題作――遂に、最終回!!!」と書かれており、2004年から同誌で連載をスタートさせた同作が、15年の歴史に幕を下ろした。

https://www.oricon.co.jp/news/2130750/full/

  





[4]
高校生くらいにみせたほうがええわ

[3]
ある意味というか割とそのまま反面教師にするべき漫画だなと思ってたぞ

[8]
>>4
クズとはいえ人にあんだけエゲつないことやってきて自分はサックリ死亡とかめっちゃラッキーやん

[7]
あれのおかげで麻薬とか借金なんてするもんじゃないって思ったやつ多そう

[9]
オチはよくあるパターンやったな
使い古された
まああれでウシジマだけ生き残るのも悪人なのにってモヤっとするとこはあるが

[10]
一巻をパチンコ屋の休憩所に置いててほしいわ

[21]
>>10
パチ屋の定番やで

[14]
ウシジマくんって不意打ちでも刺されるようなやつやないやろ
雑に殺された感ある

[31]
>>14
後ろからチャリ投げられたって避ける奴やのに素人がナイフ持って来たからってああはならんよな
おとなしくヤクザに殺されたほうがマシやった気がする

[16]
若い時によんだほうがいい作品だわ

[23]
グロ多いけど結構リアルだったな

[27]
実写版は一番成功した作品やと思うわ

[30]
マサルの友達とかいうウルトラスーパー勝ち組
ウシジマ社長もお前はすげえよと太鼓判

[34]
ウシジマくん死んでへんやろスマホが身代わりになっただけ
はよ続編かけやスピリッツ編集部ケツたたけ

[35]
一時期湧いてた最後は肉蝮とか昔助けられたやつが集まってウシジマくん助けるみたいな予想してたやつどんな気持ちや?

[41]
>>35
そんな展開本気で思ってた奴おらんやろ

[47]
>>35
ぶち壊し過ぎな最終回で草生える

[45]
最初の方偉いババアになんか言われて
あいつより上にいってやる!
みたいな事言ってたけど結局どうなったんや?

[52]
>>45
金主のババアが引退したから完全独立

[51]
高田も勝ち組やなあ
そんな暴行とかされてへんよな?

[58]
ウシジマに出てくるリンチとかエグい焼き入れの話はほぼ実話
初期はガチの不良たちに取材してたよ

[63]
少なくともヤクザと揉めてから最終回は正確な年数は覚えてないけど4年ぐらいたってるんじゃなかったけ?

[69]
読んだ後気分悪くなる漫画や
買って家に置くやつおるんか?










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/155180481/