異世界転生するラノベとかなろうの代表作ってなんなの?

[1]
転スラ
ダンまち
このすば
リゼロ
あたり?

王道なら転スラ一択?

[3]
ダンまちは違う

[4]
無職転生な

[16]
>>4
アニメ化してないよね?
出来ればスレイヤーズやブギーポップやハルヒみたいな時代の代表作になり得る異世界転生ラノベを知りたいのさ

[24]
>>16
アニメの代表作じゃなくラノベの代表作なら無職転生をおいて他にない
アニメ化は色々とし辛いから仕方ないのだ

  





[5]
リゼロって転生だったのか

[6]
転スマじゃね

[10]
>>6
やっぱり?
今ラノベ調べてるから王道一作に絞って分析したいのよ

[8]
転生はしてないけどダンまちは神様転生の亜種だと思ってる
リゼロは転移かつ時間ものかな
俺が知りたいのは異世界転生の王道というか
時代の代表作になりそうなのはどれかなって

[11]
転生賢者の異世界ライフだな

[13]
転生の王道って

生まれ変わったら欧風の剣と魔法の世界でしたー、
ってだけじゃね?

[14]
本が分厚いからラノベなのか知らんが幼女戦記

[19]
>>14
ミリタリーは嫌いじゃないけどあれは王道ではないかも

[15]
美少女奴隷拾ったら一生尽くしてくれるんでしょ?
いいよな

[20]
十二国記

[26]
>>20
元祖だな
リゼロもこれに構造よく似てる
異世界人に騙されたり文字読めないとことか

[21]
女向けもありなら本好きの下克上もアリだと思うが

[27]
>>21
ありがとう
でもあれは時代の代表作にはなり得ないから分析する対象じない

[22]
このすばリゼロみたいな転移もの入れていいのならダンバインを推していい?
転生ものならもう出てるけど幼女戦記や無職転生かな
無職転生は下積み時代が長すぎて1クールじゃどうしても面白くできないの可哀想

[23]
あれじゃねルイズ(?)のやつ

[29]
>>23
ゼロ魔は異能SFの時代だから違う

[36]
スマホは「太郎系」という蔑称を生んだ問題児だぞ
アニメ化作品ならこれ一択だと思うが
原作は知らん

[40]
>>36
ありがとう
テンプレ悪くないと思うのよ
売れるの見込んでるし
作家性がとか文句いう連中いるけどそれなら一般いくか自費出版でもすれば良いと思う

[37]
さす孫

[39]
代表ねぇ
八男とかフェアクロも売れたんでね?

[38]
賢者の孫
無職転生

リゼロは転生じゃなく転移だしなぁ

[17]
無職転生あたりじゃね?
転スラは転生先が人間じゃないから微妙に王道からズレてる










引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1551762912/