日本のアニメーターが貧困にあえぐ理由が判明、これはアニメ業界が悪いわ

[1]


[2]
いや手間は変わらなくない?
コンピューター使ってんだから

[11]
>>2
いまでも鉛筆と紙が主流だよ

[25]
1枚200円なら俺が買うわ

  





[3]
こんな仕事に殺到するアホのせい

[8]
それじゃ左に戻せばええやんけ

[18]
>>8
そういう方向性もあると思う
王様ランキングアニメ化されてヒットしたら、そういうのもありかなと認知されるかも
今はけもふれみたいにチープなCGでなんとかならんかなって感じやな

[9]
画の細かさや正確さは別にして単純に線の長さとしては
二枚にどくらいの差があるのかな それなら比較しやすいだろ

[29]
>>9
線画の苦労は変わらん、今はCG処理使えるからエフェクト全部そっちでやれるからその分楽
昔はエフェクトも全部手書き

あと塗りは今のほうが100倍楽ちん

[12]
労使交渉しないからだろ

[17]
>>12
高畑勲と宮崎駿は若い頃ガチンコ労働運動やってたんだっけ

[15]
昔はアナログで塗りも全部アナログだぞ
知らねえんだろ?セル画の塗りの難しさ

[23]
引く線の数が違うもんな
同じ値段で受けるバカがいかんよ

[16]
動画の話だろ?

[24]
画像の外にも線引いてるだろうから画面で表れる以上に差が大きそう
単純に引く線が長ければ長いけど労力が増えるわけだしな
紙1枚あたりじゃなく線1メートルあたりで単価決めたらどうだ 
正確には距離測れないけど計算としてはそういう方向性で

[26]
これは原画だろ
一枚200円って動画の話じゃねえの

[27]
ヤシガニは正しかったんだな

[31]
塗りは楽になったろ

[32]
じゃあ他の仕事しろよ、供給が声優なみに大量すぎてパンパンだからこうなってんだろ

[33]
動画は原画があって それを元になぞって線を引くわけだから
単価計算としては枚数より線の距離が望ましいわな

[28]
買い取りって内職かよw