ワンピースの黒ひげがエース狙ったのって矛盾してないか?(考察まとめ)

[1]
なんで黒ひげは七武海になるための政府への手土産にルフィを狙ったんや?
サッチを殺したならサッチの首を持っていけばええやん
七武海1つ落とした一億円の賞金首と白ひげ海賊団四番隊隊長の首やったらサッチの方が評価高いやろ

[10]
首持ち帰るほど余裕のある状況じゃなかったんやろ
白ひげ海賊団の中での裏切りなんて

  





[12]
仲間殺してそいつの首手土産に七武海入りとか無理やろ

[13]
>>12
なんで無理なんや?

[25]
>>13
七武海って抑止力やん
当時無名の黒ひげが仲間不意打ちで殺して七武海入りなんて認めてもらえるわけないやろ

[17]
サッチの首持ってったところで七武海になれる保証ないからな
ラフィットがセンゴクたちにかけあって黒ひげっていう有望株がおるからやらせてくれやって言ったあとに実績上げることに意味があった

[20]
>>17
じゃあルフィがクロコ討取らなかったら黒ひげはずっと白ひげ達から狙われ続けてたんか?

[32]
>>20
ルフィを狙うことになったのはタイミングの問題やし
黒ひげを追ってたのはエースだけやろ

[19]
白ひげに対する警告として死体残したんやろ

[30]
あ~そこついに気づいちゃいましたか
実はねサッチ
死んでないんです
じゃあどういうことなのか
それはこれからの展開に大きく関与してきますので今はまだ秘密です

[37]
>>30
サッチについて調べてみました!
出身は?
年収は?

[33]
サッチどうみても雑魚じゃん
ビッグマム海賊団で言う鏡ババアレベルの奴持ってこられても困るやろ

[42]
>>33
どう見ても雑魚な奴ほど強いのがワンピースやぞ

[36]
ビッグマムのとこで行ったらペロスの首差し出すようなもんやしな

[44]
>>36
懸賞金8億やんけ
当時のルフィは一億やぞ

[66]
白ひげ刺激したくなかったから。成り上がるための仲間殺しだと見逃せない

[69]
現白ひげ海賊団って白ひげに近い年齢の奴が居ない事が不自然よな
ロジャーでさえレイリーがおったのに

[77]
>>69
シキだって海賊団インディゴ以外若手ばっかだし殆どロジャーに殺されたんやろ

[81]
>>77
やっぱ旧メンバーおったんやろうな

[85]
>>69
見た目中堅時代に家族に憧れてる描写あるし
ある程度歳いってから年下中心にお山の大将始めたって考えるのが自然やないか

[117]
まぁ実はサッチが黒ひげなんやろ
サッチの死体は本物のティーチ
BLEACHみたいな感じ

[108]
でもこんな奴がヤミヤミ食ってたらがっかりだよな
ただでさえ不死鳥のやつもダサいのに
no title

[111]
>>108
こいつじゃ闇は使いこなせ無さそう

[112]
>>108
取り消せよい!










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551747694/