ドラゴンボールとかいう神作品で唯一許せなかった設定がこちら

[4]
ベジータ編辺りからの設定すべて

[5]
バトルものに移行したこと

[7]
死の概念が無い

  





[9]
かめはめ波とかのビームみたいな攻撃の原理ってなんなの?

[32]
>>9
気功波

[11]
戦闘力の概念を53万以降捨てた事

[15]
悟飯を主人公に交代させたこと

[202]
>>15
はあ?
ハイスクール編おもしろかったやんけ
鳥山らしさ全開であのまま続けて欲しかったわ

[17]
・生き返る
・戦闘力インフレ
・光線バトル
・後期は動きに創造性がない
・家族増えすぎ
・キャラ増えすぎ
・ご都合ストーリー
・穴あきすぎ
・空飛びすぎ

[18]
ランチさんをいつの間にかフェードアウトさせた事。

[37]
国王はじめとした動物顔の亜人が
ブウ編の頃にはさっぱりいなくなってる件

[38]
no title


この一言

[43]
超サイヤ人以上の変身があるからか界王拳と元気玉以降技が無くなった

[45]
自爆態勢に入ったセルを
界王星に捨ててくるっていう設定がどうしても腑に落ちない
界王様を連れて脱出すればよかったのでは
判断が遅かったのでは

[138]
>>45
これは俺も未だに違和感がある
ただ悟空をどうしても死なせるために仕方ない展開なのかもしれない

[82]
インフレのせいでセルとかブゥとか「再生力」が強いだけだった

[104]
ブウ編のご飯が意味不明すぎ わざわざ強化してブウに吸収されてるし

[111]
>>104
世代交代に失敗したってのが全てだと思うよ
結局悟空を復活させたことで
悟飯・悟天の存在理由がなくなった

[126]
>>111
GTじゃ敵にすらなる始末だしな
ベビー編で味方だったのはパンとピッコロさんとウーブだけっていう

[105]
鳥山とかいうドラゴンボールエアプ

[140]
センズって最初はヤジロベーが鷲掴みにしてバクバク食うほどあったのに
後半になると数粒ぐらいしか残ってなかったのはなんだよ
生産数が急激に減りすぎだろ

[144]
>>140
ヤジロベーが食ったから減ったのでは

[222]
>>144
あれ仙豆がチート過ぎたから作品の都合で減らしたんだろうな

[29]
如意棒と筋斗雲がもう一度くらい重要アイテム化して欲しかった