鳥山明がアラレちゃんを終わらせて三ヶ月後にドラゴンボールを連載していたという事実

[1]
-3ヵ月後-

鳥山明「ドラゴンボールよろしくニキー」

働きすぎやろ
[12]
マシリトがうまく引き出したおかげや

  





[13]
ドラゴンボールの次がキャッシュマンという

[14]
全42巻って今思えば短く感じる

[16]
no title


no title

[29]
>>16
2枚目おもろい

[34]
初期ドラゴンボールの扉絵とかガチで天才過ぎて今見るとビビる

[38]
アラレちゃんってそんなに売れたん?

[47]
>>38
視聴率ではドラゴンボールは最後まで勝てなかったんちゃうか

[57]
>>38
国内での瞬間最大風速はDB以上やぞ
あれだけで漫画家人生終わっても本人は一生食えた

[238]
>>38
鳥山の代表作はアラレちゃんやぞ
ドラゴンボールは後半の質が低い

[60]
でもアラレちゃんの終盤はさすがにネタ尽きてた感あるわ

[63]
ワイDr.スランプ好き、ドラゴンボールも初期のノリの方が好き

[65]
秋本治「もう疲れたからこち亀終わらすわ…」

[78]
>>65
20年遅い
100巻で終わらせてれば下り坂とはいえ高クオリティの漫画で終わった

[564]
>>78
こち亀エアプか?

[111]
一生暮らしていけるだけの金を稼いだ時点で連載終了して新連載もしないでのんびり暮らしたいって考えてもしゃーないよな
連載持ちの漫画家とかどう考えてもキツい仕事なんやし
もう稼ぐ必要ないのになんでキツい仕事しなきゃならんのか

[144]
>>111
鳥山は漫画家に憧れて~ってタイプでもないしなぁ
ワンピースの尾田とかは漫画描くのが好きで好きで仕方ないタイプだろうから幾ら稼ごうが自分が納得行くまで続けるやろうけど

[121]
鳥山って金ありまくるからもう仕事せんでも孫の孫世代まで食えるやろ

[147]
>>121
ドラゴンボールの権利だけで100年は不自由せん一族やろ

[483]
鳥山は嫉妬の塊手塚に「絵が上手過ぎる」って素直に褒められた奴やからな

[113]
正直ストーリー作る才能はないよな
ただフリーザ編なんかはだいぶ良かった










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552090329/