艦これさん同人イベントで京都・舞鶴の経済を回復させる【京都新聞】

[1]
「艦これ」イベント人気
no title

[2]
舞鶴経済に好影響

[3]
えー、東舞鶴こんなんなってんのかよ

  





[4]
ファン開催9回目 今回は6000人

[5]
けっこう凄いやん

[8]
商店街の精肉店の声
「コロッケを買いに求めに店内が満員になり、普段にないにぎわい。
パークからは離れているが艦これの時は人がながれてきてうれしい」

[9]
市内ホテル関係者
「日程が決まるとすぐに予約が入り満室になる。宿泊する人が多いのでありがたい」

no title

[11]
港と天橋立くらいしかないしな
有り難い話やで

[17]
まあいいことやとは思うけど
落ち目じゃなかったんか艦これ

[67]
>>17
オワコンって散々言われてるけど固定客はずっと付きっぱなしやで
元からゲームで金毟るタイプのゲームじゃ無いから目立たんようになっただけで

[250]
>>17
落ち目でも元の規模がちゃうやろ
例えば東方もオンリーイベントの規模は未だにぶっちぎりやし

[91]
イベントってどんなことやってんの?

[99]
>>91
普通の同人イベントや
no title

[38]
大洗みたいになるとええな

[36]
軍靴の音が聞こえる…

[44]
イベントやりゃこんだけ人集まるのになんで横須賀のアズレンイベント敵視してたんやろ?

[51]
>>44
あっちは公式イベでこっちは非公式イベだからじゃない

[46]
艦これすごいやん
明日も三越あるし楽しみやわ

[71]
ゲーム以外金が落ちてるコンテンツ艦これ
百貨店コラボ商品も高額なのに即完売

[76]
>>71
明日も新しい商品来るからな
また完売するやろな

[84]
艦これ知らん奴を連れて行っても満足度高いイベント
食い物がうますぎる

[88]
ええな
本業のゲーム屋やめてイベント会社でやっていけばええやん🙋

[143]
このイベント最初はそんなでもなかったよな
商工会が慣れてきてこんなになった

[144]
こういうメーカーが絡むんじゃなくて地方が頑張る系のイベントって食いもん地元のいいやつガチで出してくるし安いし美味いし最高やわ、
ガルパンのも良かった

[127]
もう5年くらい続いてるのに頑張っとるな










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/155262113/