ヒロアカって絵はめちゃくちゃうまいのに戦闘シーンが見にくいのはなんで?

[1]
特段ゴチャゴチャしてる訳でも書き込みまくってる訳でもないのに

[3]
ワンピしかりナルトしかり看板バトル漫画の宿命や

[7]
トーン多様してるから
ドラゴンボール、ワンピ、ナルト、ハンター
こいつら見慣れたてたらトーンベタベタがきついのは必然

  





[8]
やっぱブリーチって神だわ

[9]
キン肉マンや北斗の拳やドラゴンボールはバトル描写うまかったのにな
作画能力が全体的に低下してる

[13]
>>9
ワンピの時代からおかしなったな

[19]
ジョジョが能力バトル始めて他が追随してきたあたりからじゃないのか
人間の想像力と作画能力に差異が出てきてる

[27]
ワンピとかモブキャラに説明させなかったら何起きてるかさっぱりやろ

[28]
ナルトはどんどん見辛いというかよく分からんくなっていった

[31]
>>28
初期の頃も分かり辛かったけどな
中忍試験会場襲撃あたりとか酷かったで

[34]
ナルトはあの絵で何であんなひどいんやろうな

[44]
スプリガンのバトルシーンすき

[45]
ナルトはスッキリしてるのに見辛いというね
構図が特殊だからだと思うが

[47]
決めポーズやシーンはしっかり描くんだけど
そこに繋ぐ為の繋ぎのシーンが決定的に欠落してる

[52]
絵がうまいのと漫画がうまいのは別やからやろ

[55]
>>52
よく尾田とか「漫画が下手になった」って言われとるな
正直昔のも今のも好きやで

世代のおっさんが叩いてるの想像したらキツいな

[75]
説明が絶望的に下手

[78]
>>75
まったくワンピを見習って欲しいで😕
no title

[58]
ヒロアカはコマ割りがね…

[77]
脳無を強キャラにしてるのは好感持てるわ
ハイエンドとか普通にトップヒーローレベルなのすこ

[96]
ヒロアカは普通に面白い
アニメで見るともっと面白い

[121]
最近おもしろくなってきたよな?
主人公覚醒が一番ええわ










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/155276584/