SAOを見た識者「アニメに萌え要素は必要無い」に共感の声多数

[1]
thumb_8385069b-7c12-418b-8f28-f2da7d7a01db

アニメを見ていると、女性キャラのパンツが急に見えたり、走る時に露骨に胸が揺れたりするシーンが時折登場する。
お色気系の作品に限らず、シリアスな作品でもそういった描写が見られることがあが、これに不快感を覚える人もいるようだ。

ダイアリーに3月12日、「もうアニメにエロ要素を入れるのはやめてほしい」というエントリーが寄せられた。

投稿者は、現在放送中のアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』を友人から勧められて視聴したところ

AIなどを題材にした内容に好感を持ち、毎週楽しく視聴していたという。

ただ、話数が進むうちに、
「ちょいちょい女性のきわどいカットがわざとらしく入っている」
「ボスキャラが出てきて、なんとそれが全裸の女性」など、作品の内容に似つかわしくないエロ要素が所々盛り込まれていることに違和感を抱いた。

次第に気持ちが萎えてしまい見るのを止めてしまったらしい。(石川祐介)

一部抜粋続きはソース
http://news.livedoor.com/article/detail/16169419/ 

[15]
エロはともかく
ロリコンと百合はガチで悪影響多いから排除してええで

[16]
SAOが面白いとかいうと説得力なくなるな

[30]
>>16
最初の世界はおもろいやん
さんざん事件に巻き込まれてその後もずっとVRやり続けるのはガ○ジすぎる

  





[18]
萌えオンリーのごちうさとけいおんが売れた時点で答えは出てる

[19]
女性の商品化を今すぐやめろ

[23]
関係ないけど何で日本のアニメは
やたら女に武器持たせて戦わせたがるんだろうと思う

[101]
>>23
男も女も戦ってるし男女平等やんw

[25]
こんなもん80年代のロボットアニメの時点で既に媚びまくってたわ

[28]
シティーハンターが予想以上に下ネタ多くて戸惑った

[31]
まず萌えで釣らんと
いくら面白く作っても見られなきゃいかんのやで

[32]
可愛い女の子がいっぱい出てるのにエロ要素が全くないアニメとかあんのかな?

[37]
>>32
チ、チノちゃん

[49]
>>32
アイカツとか?

[50]
>>32
ガンスリンガーガールとか

[33]
中身も面白くないけどな
SAO流行ってると聞くと日本人の知能の低下を感じるやで

[34]
萌えって本来マクロスのオペ子みたいなキャラに見出だすものであって、登場人物全員萌えとか本末転倒なのは確か

[54]
>>34
本来ってなんやねん
そんな定義付けされんとんのか

[36]
火の鳥でもドラえもんでも微エロはあったろ

えっちなのは必要なんだよ

[57]
深夜アニメはそういう層向けやからしゃーない

[91]
完全にアニ豚の現実逃避の道具と化したアニメに何を期待してるんや

[98]
やっぱ蟲師ってすげーわ

[60]
あってもなくても構わん

なくなっても困らないし、
わざわざ「いらない」って記事書くほどでもない










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552794414/