ドラゴンボール無印で悟飯が野球で無自覚に無双する展開ってなろうの先駆けだよな?

[1]
no title

no title

no title

[71]
まじでなろうかと思ったわ

[6]
また俺なにかやっちゃいました?

  





[7]
これもそうやけどなろう系小説のコミカライズって
画力低くてコマ割りも酷いし見辛いよな
もうちょいマシな作家に書かせればいいのに

[10]
>>7
これもそうなのか…
天下のドラゴンボール様やのに

[16]
>>10
なんやこれドラゴンボールなんか、読んだことないから分からんかったわ
まあ昔の漫画なら技術的にもこんなもんなんでもしゃーないわな

[39]
>>16
じじいなのかキッズなのか

[12]
ほんと鳥山絵うまかったなぁ

[19]
野球やらせたら学者より稼げるだな

[30]
>>19
死者続出で追放されるだろうなあ

[20]
ヤムチャ程度でも無双するぞ

[23]
ドラゴボは元々こういう感じのギャグ漫画だからな

[33]
鳥山のやりたいのはここら辺のドクタースランプ感ある話だったんやろうなあ…
なお読者からは全く求められてなかった模様

[245]
>>33
ワイは好きやけどなあ
インフレバトルよかええやん

[37]
悟飯に自分を照らし合わせて気持ちよくなってるやつおるんか実際

[38]
ブウのくだり始まるまでおもろかった

[44]
打つ方はどうなるんやっけ

[63]
>>44
顔面デッドボール食らったけど無傷やで

[45]
no title

[53]
>>45
これ嫌い

[79]
よく考えたらチートでもないし主人公でもないという

[97]
この時期はドラゴボの主人公は悟飯であってるぞ

[51]
グレートサイヤマンやぞ

[15]
このころのビーデルさんすき

[101]
正直こういう展開好きだわ










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/154145713/