ワンピースがドラゴンボールと”同格感”ない理由って何や?

[1]
漫画はむしろワンピの方が売れてるらしいけど何か同格感ないよな

[55]
no title


同格やぞ

[57]
>>55
フュージョンポーズとらされてるやん

  





[10]
現役やから

[13]
読んでない人にまでは浸透してない感じ
ドラゴンボールは読んでない人もなんとなく知ってる

[16]
そらワンピースがドラゴンボール超えちゃったからやろ

[19]
no title

こんなんワンピースじゃありえんしな
ピカチュウハローキティと同列なのがドラゴンボール

[29]
子どもの人気はドラゴンボールが抜けてるイメージやわ
ワンピースは難しい

[25]
話は面白いけど好きなキャラは?って言われたらワンピはおらんわ
こういうとこちゃう?

[32]
ピッコロ 悟飯枠がいない事

[33]
尾田はパラダイス文書に載ったことないから論外

[35]
そもそも今の子供にもゴボの方が人気あるからな
子供に人気あるんならヒーローズみたいなのがワンピースも流行るはず
むしろワンピースは大人の支持が大きい

[36]
海賊って要は反社会勢力やん
そら憧れへんわ

[50]
今のスレた子供はワンピースの友情のゴリ押しみたいなん1番嫌うよ
ゴボの力が全ての世界の方が受け入れられる

[56]
なんかごちゃごちゃしてて印象に残る絵がないんだよね尾田の絵は
鳥山は扉絵とかも凄く印象にある

[61]
ドラゴンボールZ 視聴率24%
ワンピース 視聴率4%

[70]
>>61
それはまぁ時代もあるからな

[81]
例えばさ、ワンピースですぐ退場した敵をパッと見せられても名前が浮かばないじゃん?
ドラゴンボールの敵ってすぐやられた敵ですらほとんど覚えられてるじゃん?
no title

no title

[86]
>>81
ワンピはキャラが多すぎるからしゃーない

[92]
>>81
ダジャレなネーミングでわかりやすいではあるな
リクーム

[84]
当初の目的
ドラゴンボールを集める→2巻で達成
ワンピースを探し当てる→93巻でも未達成

[87]
ワンピースは途中で読むのやめた人多いからだろ
ジャンプが悪い

[5]
海外人気の差かね

[78]
支持する世代の差やろ
今の子供世代にも人気なドラゴンボールは頭おかしい










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553940345/