ディスガイアRPG「すまん、3月にサービス開始言ってたけど3ヶ月以上延期するわ(笑)」

[1]
no title

新規インストールも一時中断

2019年4月12日、フォワードワークスと日本一ソフトウェアがタッグを組んで開発した、スマートフォン向けタイトルの『魔界戦記ディスガイアRPG』について、
現在の状況と今後の予定について公式アナウンスが公開された。

【改修状況とサービス開始時期について】
これまでの経緯より、インフラとアプリケーションについてその全ての再調査を行った結果、それぞれに非常に大きな改修が必要であることが判明しました。
改修計画を策定し、既に改修作業に着手しておりますが、完了までに多くの時間を要する見込みです。
その後のテストなども含めるとサービス開始までには3ヶ月以上の時間が必要であると判断しました。改修作業やテスト等の状況により前後する場合がありますが、進捗につきましては順次ご報告させていただきます。

開発とチェックの体制を強化し、万全の状態でサービスが開始できるよう引き続き全力で取り組んで参ります。

一部抜粋続きはソース
https://app.famitsu.com/20190412_1440773/

[5]
3ヶ月wwwwww

[4]
ディスガイアちゃんは生まれつき体が弱く云々

  





[9]
10日くらいかバカンス休暇楽しめたか

[10]
再開する頃には年号変わってるよwwとか言ってたらガチになってしまった

[11]
3ヶ月とか画像リソース以外全部作り直しレベルだろw

[15]
GWは休むんだろうな

[18]
冬から夏へ

[20]
赤字20億円くらいになりそう

[21]
日本一潰れるんじゃねえの

[28]
普通の会社ならとっくに倒産してるわなwww

[26]
これもうなかったことにしたほうが傷が浅くてすむんじゃないの

[32]
令和初の覇権ゲーだぞ震えて眠れ

[27]
予想より人がいっぱいきすぎたのはともかく
ログイン分散とかじゃなく、リソースが全く足りてなくて増強する羽目になるとか、どんだけしょぼい鯖使ってたんだ・・・

[37]
流石無能集団の中でも選りすぐりの精鋭を集めたフォワードワークスだな
メンテ時間ランキングのかなり良いところまで行きそうだ

[45]
無能と無能が組むとこうなります

[51]
サービス再開するときにはちゃんと3か月分のログボを配れよ
あと初回にいるキャラの最高レアを10人選べるようにはしておけ
リセマラ不要で鯖軽減になるだろ

[56]
予想以上の人数が来たって、事前登録キャンペーンやって数十万人突破とか発表してたよねあなた

[66]
平成最後の大笑い
1ヶ月くらいはかかるやろうな、と思ってたけど
ハードルを楽々飛び越えてきて草

[84]
日本一特別好きではないけど
これは流石にかわいそう

[90]
原因特定すら出来ていないのに
3月再開連呼してたけど
案の上である

[93]
>>90
テスト段階では!テスト段階ではいけてたから!ってツイート見た時はマジで笑い死ぬかと思った

[92]
決算2回飛ばしは草生えるんだよなぁ

[49]
これで年度末に無理矢理サービス開始しようとしてたとかマジ!?

[82]
今やめたほうがダメージ少ないだろうな
まず3ヶ月なんてねえだろうし










引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555063633/