水島努とかいう評価が難しすぎる監督wwwww

[2]
no title

主な監督作品

クレヨンしんちゃん クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉(1999年)
ジャングルはいつもハレのちグゥ(2001年)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード(2003年)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ(2004年)
撲殺天使ドクロちゃん(2005年)
大魔法峠(2006年)
xxxHOLiC(2006年)
くじびき?アンバランス(2006年)
おおきく振りかぶって(2007年)
ケメコデラックス!(2008年)
ムダヅモ無き改革 -The Legend of KOIZUMI-(2010年)
侵略!イカ娘(2010年)
よんでますよ、アザゼルさん。(2011年)
BLOOD-C(2011年)
Another(2012年)
じょしらく(2012年)
ガールズ&パンツァー(2012年)
よんでますよ、アザゼルさん。Z(2013年)
げんしけん 二代目(2013年)
ウィッチクラフトワークス(2014年)
SHIROBAKO(2014年)
監獄学園(2015年)
ガールズ&パンツァー 劇場版(2015年)
迷家-マヨイガ-(2016年)
荒野のコトブキ飛行隊(2019年)

[5]
当たりもあるが好き勝手やらせるとダメ

[11]
結局クレしんを超えられなかった

  





[12]
ガルパンに注力させておかないと駄目

[13]
当たりはあるけどそれの何がウケたか分析できてない

[16]
ただしゃべくってればいいと思ってそう

[17]
世間的にはシロバコだけの一発屋
ガルパンはただの美少女動物園

[22]
コトブキ劇場版つくるなら見に行ってもいい

[28]
打率低いけどたまに記憶に残るホームランを打つ

[36]
ウィッチクラフトワークス好き
主にたんぽぽちゃんのせいだけど

[40]
大半がクソな深夜アニメで打率3割なら優秀な方だ
なぜヲタは常勝を求めてしまうのか?

[42]
(コトブキってそんなに酷かった……?)

[43]
アニオタからは軍オタ向けにリアルに作りすぎて派手さが足りないと叩かれ
軍オタからはガバガバすぎる戦闘に呆れ果てられ失笑を買う
そんなアニメだった

[49]
コトブキほんと誰がなに乗ってるか解らなかった
ラウンデルの意味すら理解してなかったんだろ水島
あれはシンプルにしないと区別がつかない
ガルパンはチームマークがシンプルだから車体だけで判別ついた

[53]
コトブキの空戦もガルパンの戦車もかわらんだろ
ただコトブキの美少女動物園度が足りないだけで

[64]
ギャグとの相性はいい
シロバコは奇跡

[56]
コメディから離れようとするとダメになるよな
最初から馬鹿にする目線で見るような作品に特化した才能というか

[66]
>>56
シリアスは出来ないな
まあ師匠筋の原もクレしんやめてシンエイから出たら微妙なんだが

[61]
コトブキは女のモデリングか陰のオーラ出しすぎて見るのやめた

[62]
ハレグゥが一番面白かった

[70]
ウィッチクラフトワークスとアナザーが好き

[105]
当たり外れが大きいのは脚本家次第なのかな

[108]
>>105
脚本家を活かすのも殺すのも監督

[131]
昔から三振だらけのHRバッターって評価だろ
イマジナリティラインが独特だから、ほとんど同じ内容でも素材次第でゴミになったりするし

[150]
まだ花田の方が当たり率高いな

[75]
最終章が完結するまで評価出せない
現時点でトップクラスなのは間違いないが