ケロロ軍曹が国民的長寿アニメになれなかった理由ってなんなの?

[2]
no title

絵柄が変わったから

[29]
ガンダムパロが寒すぎる

  





[6]
原作がオタ向け

[12]
むしろあんなオタク向けのネタばっかなのにキッズに受けた事のほうが奇跡だわ

[15]
子供にガンダムパロがわかるわけ無いやん

[35]
ケロロよりプラスのが好きやったんやが
ドラクエ2編好き

[40]
女の子とカエルを定期的に追加するから
国民アニメ的な完成されたフォーマットではなかった

[47]
ガンプラがどうのってやってる時点で無理

[50]
その割には当時の子どもに受け入れられてたから凄いよな

[55]
まあ原作がって話したらクレしんもアレやしな

[71]
作者がパロディ以外でやろうとした事全てが裏目に出るのがね

[74]
そもそも吉崎伏線貼るばっかりで一切回収しないから起承転結はっきりしてる短編向いてないよ

[75]
てか国民的長寿ってむずくね
手塚のすら今はその地位に残れてないやん

[83]
けもフレには吉崎観音の魔法があったけどケロロにはなかったんか?

[95]
なんやかんや面白かったけど流石にマンネリ感あったわ

[109]
350話もやれば十分だろ
キテレツ大百科くらいの国民的アニメにはなった

[120]
>>109
キテレツってむしろよくあの原作の短さからそんだけやったな

[128]
>>109
某県「『キテレツ大百科』は今週でおわりです。来週からは『キテレツ大百科』を放送します。」

[135]
一期放送前
no title


放送後
no title

no title

[152]
>>135
これほんまキツイ
一枚目なければまぁ普通のことやけど

[151]
5本も映画やってたんやな
準国民的アニメだとかなり頑張った方ちゃう

[163]
ああいう笑える長期アニメ最近無いよな
1クールとか2クールばっかり

[169]
アニメってwikiみたらほとんどアニオリなんだな
ストックがなかったんか

[173]
パロディやってた頃はウケてたと思うけどな
むしろパロディ辞めてから失速していった希ガス

[118]
当時見てたけど内容全然覚えてないわ










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/155684105/