日本アニメ監督の強さ格付けランキングがついに完成wwwwww

[1]
異論は認める

S:宮崎駿、高畑勲
A+:富野由悠季、たつき
A:押井守、大友克洋
B+:庵野秀明
B:出崎統、今敏
C:細田守、新海誠
D:水島努、新房昭之
ランク外:ヤマカン

[106]
河森正治が居ないやり直し

[40]
ヤマカンわろた

でもたつきはちょっと高すぎでは?

  





[5]
サトジュンは?

[7]
>>5
B~Cかな

[12]
まぁサトジュンは原作が良いのもあるからそれくらいが妥当か

[16]
A+に入ってるたつきって誰?初めて聞いた

[24]
>>16
たつき知らんとかアニメエアプ?

[17]
湯浅が入ってないとか

[21]
>>17
Dかな

[23]
出崎統が上じゃないの納得いかないけど

S 説明不要のレジェンド
A+ 下記+巨大ブランド設立
A 国内に留まらず広く支持され影響も与える
B+ 下+デカイ数字
B 国内での一定の評価
C 映画でデカイ数字出した
D TV&映画双方で一定の成果を上げた

とかだと確かにその位置かなぁともなる(でもAに欲しい)

[30]
>>23
そんな感じだ

[79]
>>23
映画作らん限り評価しないのか

[80]
>>79
細田は未来のミライでアニー賞取ったからな

[33]
たつき嫌いじゃないけどこのランキングだったらランク外だろ

[36]
谷口は駄目だな、一発芸人ならぬ一発監督だった

[39]
>>36
プラネテス、リヴァイアスをご存じでない!?

[41]
>>39
知ってる、だがコードギアス以降が駄目だ

[45]
りんたろう
杉井ギサブロー
川尻善昭
芝山努
このあたりの監督は?

[69]
>>45
川尻監督に1票投じたいが
バンパイアハンターDを最後に
パッとしないのよな

[54]
最近キテると感じるのがけいおんとかの監督の山田尚子だな
あの人の作品の感情の描きかたがよい
乙女が乙女チックに描かれてるね

[60]
言うほどアニメでアニメ監督気にするか?

[64]
>>60
自分の好きな作品がクソアニメ作ってた監督だったら嫌だろ

[75]
押井が上にいる事の違和感

[76]
細田と新海同ランクは違うやろ
細田を1つ2つ下げるか新海を上げるかせんと

[101]
つーかほとんど知らん
ほとんどの人はパヤオくらいしか知らんだろ










引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/155402885/