原作版のドラえもん読んだけどアニメと全く性格が違うじゃん

[1]
ドラえもんは原作だと意外と毒舌家でのび太の悪友みたいな側面も持ってんだよ
なんでいい子ちゃんや保護者みたいな立場にされてんねん
世間の求めるクリーンなキャラ代表みたいな面してんのがほんまムカつくわ

[5]
他の国民的アニメの中では一番原作色残ってるだろ贅沢言うな

[6]
それ大山ドラの話やないか

  





[8]
映画しか見てないけど割とドラえもんも悪ノリしてるやん

[12]
きみはじつにばかだなあ
のろまでくずたなあ
とか最近は言わへんの?

[14]
長期放送されてる子供向けアニメなんて全部毒抜いとるやん

[16]
保護者なのは大山ドラやろ

[19]
no title

もとから正義感強いぞ

[40]
>>19
操縦テクニック凄すぎるやろ

[62]
>>40
天才やからな
製造も操縦も

[165]
>>19
スネ吉兄さん現代人の希望やな
もはやかっこいい

[36]
家の中でボウリングやって鏡割ってた頃のドラえもんすき

[50]
サザエさん、ちびまる子、ドラえもん、クレしん
国民的アニメは全部ブラックやけどその要素ごっそり抜かれてるな

[81]
>>50
クレしんはひまわり生まれてから原作もゆるくなったのがね…

[89]
>>50
ドラえもんがブラックとかエアプもいいところやな

[57]
これ好き
no title

[64]
>>57
ロボットのくせに欲に負けるな

[70]
>>57
即堕ち青ダヌキすき

[80]
no title

[90]
>>80
AKIRA?

[100]
ママたちに信用ある素晴らしい保護者
no title

[124]
>>100
水どうのユーコン川発表の時に
大泉の「安全は誰が確保するた?」の問に藤村Dの
「我々がばっちしと!!!」と答えるシーンと被る

[138]
>>100
これ一応世界線は共通してるんやなって感動したわ

[149]
ちびまる子ちゃんも原作に近づけて欲しい
まる子はあんないい子じゃないぞ

[121]
ドラえもんって単純な絵柄やのに表情が豊かすぎるよな










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/155686135/