編集が口出ししないで漫画家が自由に書いたら面白くなるん?

[1]
漫画家「漫画ヒットして余裕できたし好きなもん描くか!」
これだいたい失敗するよね

[2]
しげの秀一

[5]
漫画家「パチンコ化でもうひと稼ぎするか」

  





[3]
???「暇やしキャラ全然覚えてないけど新シリーズの脚本描くで~!!!」

[8]
>>3
鳥山かな?

[6]
その後の漫画家「アカン好きなもん描いても売れへん…人気作の続編描くか…」


悲しくなるからやめろほんとに

[13]
>>6
このパターンほんときつい
絶対読まないようにしてる

[18]
>>13
鉄鍋のジャン!(ぐう名作)
 ↓
鉄鍋のジャン!R(早々に打ち切り)
 ↓
鉄牌のジャン!(何故か麻雀を始める)
 ↓
鉄鍋のジャン!2nd(子供世代の話 クッソつまらん)


おお、もう…

[34]
>>18
Rまではまだ読めたけど今完全にアカンわ

[7]
たまたま面白いの一本かけただけの漫画家の方が多いししゃーない
何本も面白いの描けるならそれはもう手塚治虫や

[9]
松井「今度は売れ線の漫画描くか」これでヒット飛ばす天才

[11]
おっ?番外編好評やんけ
これで1本描いてみるか

ゴロセウムよりライドンキングのほうが爆売れ

[49]
>>11
ライドンキングクッソおもろいからしゃーない

[15]
漫画がヒットして余裕できたし連載続けながら好きなストーリーにするか!

[17]
こち亀の人こち亀しか面白くないのか😡?

[21]
>>17
せやで
両津が優秀すぎただけや

[19]
無敵看板娘

[36]
>>19
サドジュンはムテカン以外の他の作品がことごとく打ち切りっぽいのは可哀想やった

[22]
浦沢直樹「描きたいもの描くためにはまずはヒット作出さないと。HAPPYっていうテニス漫画描けって言われた」

[28]
>>22
なお名作

[54]
小林立「一生sakiだけで食ってくわ」

[25]
吾妻ひでお先生は好きなことして成功したが
アル中になってホームレスになった

[35]
>>25
うつ病って怖いね

[42]
>>35
鬱→アル中だったらしいからなぁ
ホームレスマンがで復活したのは伝説的やけど

[40]
>>25
秋田書店に搾取された人生やぞ

[14]
車田「好きなもん描いたら打ち切られた…せや!ヒット作描いたろ」










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556844775/