NARUTOの岸本斉史「ナルトの作者の新作だから序盤から説明多すぎでも許される」

[1]
https://natalie.mu/comic/news/326919

「自分が新人だったらSFを選ばない」とコメントした上で、「SFって世界観を構築する専門用語がたくさん出てくるじゃないですか。
最初の数ページで3つも4つも専門用語が出てきちゃったら、その時点で読者は『もういいよ』ってなるし、ジャンプでやっていたらすぐに打ち切りになっちゃう。
『サムライ8』も序盤から専門用語が出てきて、『NARUTO』に比べると世界観に入るのが難しいかもしれません」と語る。
そんな中でもSFに挑戦した理由については「作り手としてすごくおこがましい話ですし、普通はやってはいけないことなんですが、
『NARUTO』の作者の新作だったら少しの間は我慢して読んでくれるかなという気持ちがあったんです。そういう目論見もあって
序盤からSFの要素を押してはいるんですが、なるべくわかりやすいように変えていかなきゃなとは思っています」と述べた。

[6]
巻頭カラーやったけど岸本が描いてないからスルーしてもた
一応読むべきではあると思うけど岸本が描いてないからなんか読む気せん

  





[2]
その甘えで失敗したのがバトゥーキな

[7]
ジャンプで書くなら今の少年達に読んでもらえるように描けよ😓

[10]
今回のは設定や名前多すぎて厄介

[14]
せめてカイジの利根川とハンチョウみたいに絵が似てるアシスタントにやらせるべきやろ
こんなん岸本に描かせたい集英社側への生贄やんけ

[15]
ナルトの外伝にしか見えんで

[21]
西尾に憧れすぎて絵がおかしくなったよな

[25]
ワンピース作者とよく被ってる言われた
真島ヒロも今SFもん書いてるな
 
まあ岸本とは作風似てないか

[33]
>>25
レイヴの頃からスター・ウォーズから名前を取ってたぐらいやしな

[28]
今のオタキッズが普通に読めてるなろう系ファンタジー世界だって
昭和のガキに読ませたら最初の設定と専門用語でつまづくわけやで?
分かるこの意味?

[46]
>>28
なろうファンタジーなんて半分お約束やし
ドワーフとかエルフの設定も特に説明せずとも受け入れてもらえるし

[35]
岸本原作には惹かれない

岸本原作で絵までやって初めての価値がある

[37]
ブリーチの久保のほうが面白いの出して来そうやな
ブリーチも1~20巻はぐう最高やし

[41]
>>37
早くしろよ

[69]
>>37
その辺までは編集と話作ってたみたいやで

[92]
キン肉マンの続編描いた後にキン肉マンの続編描いてるゆでって神やわ

[102]
お前らがハードル下げまくったおかげで楽しくBORUTO読めたわ

[103]
話的にはクソ面白い訳でもないが
今のジャンプ連載陣からしたらちゃんとジャンプっぽい作品

[111]
岸本がああいうSF的な絵描くとゴチャゴチャしそうだから今の作画の人でええよ

[122]
絵うまいよなあ作画の人
ボルト描け

[127]
設定は面白いと思いました
以上

[137]
この独特の読みにくさはやっぱNARUTOの作者やな
ネームは本人が切ってるんやろか

[154]
読んでみたけどアフタヌーンとかでやってそうな漫画って印象やったわ

[97]
なんか弐瓶勉みたいな作風だなぁって思った
嫌いじゃないけど










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557892426/