指原莉乃さんがワンピース最新映画の声優に抜擢されるもアニメファンから批判殺到

[1]
 さらに大きな仕事も舞い込んでいる。今夏公開される国民的アニメ『ワンピース』劇場版のメインキャスト、歌姫アン役だ。3月に起用が発表され
た際、『ワンピース』を製作するフジテレビのプロデューサーは理由をこう説明した。

〈AKB総選挙3連覇という偉業を成し遂げ、アイドル界の頂点に君臨する指原さん以外にこの役を任せられる人はいませんでした〉

 だが、この抜擢に大ブーイングが巻き起こっている。

アニメファンが猛反発「作品をなめている」
「アンは一昨年、オリジナルストーリーの舞台で初登場したキャラ。お転婆なヒロインとして人気を博しました。現在公演中の舞台にも登場し、役者
の動きに合わせて声優の早見沙織が声をあてています。彼女は『プリキュア』シリーズなど有名作品に出演する実力派声優。竹内まりやから楽曲提供
を受けるなど、歌唱力の評価も高い彼女を差し置いて『指原以外いない』と歌姫役が横取りされたことに、アニメファンが猛反発しているのです」
(アニメ誌ライター)

 怒りにさらに油を注いだのは、卒コン後の記者会見での指原の発言だった。

「歌手はやらない。今日を聞いてもらって分かると思いますが、歌は苦手なので。今日でやり尽くしました」

『ワンピース』のファンは、こう嘆息する。

「舞台でもアンは圧倒的な歌声で観客を魅了する重要な役どころ。下手を自認しているのに受けるなんて、作品をなめていますよ」

 しかし、一体なぜこんなキャスティングがまかり通ってしまったのか。

「今やバラエティ女王の指原には各局からオファーが殺到中。自局の番組に出てもらうべく、一歩でもリードしようとしたフジが、指原が大好きと公
言するワンピースの役を卒業祝いのプレゼントとして差し出したのです」(フジ関係者)

 ファンは歌姫の“御代替わり”なんて求めていなかったはずだが……。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190519-00011975-bunshun-ent

画像
no title


[21]
あーこれは調子にのり過ぎたな
終わりの始まりかも

[16]
尾田がイイならいいんじゃねえのか?
それで嫌なら視なくればいい

  





[7]
話題性てか炎上商法

[13]
ゴリ推しするにしても、まだ声が魅力的ならいいんだろうけど
あんまり言われないけど、指原って声も良くないというか冴えないと思う

[14]
「超楽しかったです。もう悔いはありません。ありがとうございました!」

[22]
アニオリの映画とかどうでもいいわ

[23]
つうか、ワンピのレギュラー声優も劣化してる

[47]
こういうマーケティングはたいした効果ないんじゃないのか?
なぜ続けるんだ

[72]
コナンより酷いな

[78]
ジブリがキムタクを声優にしてんのにこの程度がなんやねん

[92]
こういうの反対するやつに限って1回しか見ない

[93]
こうやっていきなり重要キャラに捩じ込むからダメなんだよ。
せめてモブから経験積ませろよ。

[98]
早見沙織のかわりはそりゃ無茶だろ

[110]
>>98
これ変えようとした音響監督あるいはプロデューサーが基地外過ぎるんだろ
なんで田中眞弓大事にできて
若手大事に出来ないんだろ?

[101]
ワンピースの映画なんていつもそうじゃん
前に女子アナが声あててたのとか酷かったし久本雅美とかも酷かった

[123]
起用したほうに文句言えよ

[170]
こうやって話題にしてもらえれば、そんなの出るんだじゃ観ようか買おうかって層が10倍になるんだから十分起用した意味あるよ

[177]
矢口真里の完全なパクり芸

人気アニメや人気ゲームに一方的に寄生してくるクセして
詳しい知識なども全く無くいっちょかみな所もマジでそっくり

[194]
こいつこれからは小池栄子や若槻なんかと同じステージに立つんでしょ?
絶対適わんから手広くやってくんじゃね

[199]
そういえば秋元は声優ビジネスにも手を出してたな
これをきっかけにどんどんねじ込んでくるかもな

[184]
ぶっちゃけ早見の方が集客力あるよ
指原なんかより










引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558262427/