ヒロアカの轟さんが正論「何を言ったかより誰が言ったかのほうが大事」

[1]
no title

[127]
>>1
そりゃそうだろ
高級車乗り回してる日本の坊主に説法されても説得力なんて何もない

[139]
正論だな
どこの誰か分からない一般人よりビルゲイツと会話したい

[208]
当たり前じゃねーか
誰が言ったかによって意味も違ってくるんだからな

  





[16]
キャラクターが言ってることを作者の思想と決めつけるのは早計

[74]
>>16
これだね
このフレイザードはそういうキャラなのだ

[28]
そりゃニートが仕事について語ったところで響かんだろ

[29]
それこそが英雄崇拝ってやつだからな
ヒロイズムは本質的に反民主主義

[592]
>>29
怪物相手にしてるヒーローが民衆に足引っ張られるのは定番だよな
超常の力を恐れられたり正体の暴露に躍起になったり

[70]
ドラえもんで
のび太が「目は何のためについていると思う?前へ進むためだよ」
という先生の言葉に感動し皆に教えようとしたら誰もまともに取り合ってくれない話を思い出した

[73]
大分オブラードに包んでるけど要は
「ゴミが何言ってもゴミだからまずはまともに生きろカス」って事だろ

[82]
真実は誰が何を言ったかが大事
何を言ったかだけなら意図が不明だし
誰が言ったかだけなら内容が無い

[109]
そりゃヴィランも生まれますわ

[111]
このシーンは主人公のお陰で変わることが出来たこそ出た言葉なんだぞ もっと感動しろ

[117]
no title

これでしょ

[387]
>>117
何言われたか知らんがめっちゃ効いてそう

[126]
少なくとも漫画の世界にかぎって言えば、誰が描いたかより何を描いたかだろ
サイレントナイト翔って知らないか

[286]
正論っつうかアドバイスの類は
行動してないやつに言われても煩わしいだけだよな

[299]
深いな
どんないいことを言ってても、それがヒットラーなら無視されるってことだな

[329]
ロジハラなんて言葉ができる時点でそらその通りだろ

[364]
推理小説だとそういうことあるな

[430]
あってるけどすげー権威主義な発想だよな
無力な奴が正しいことを言っても煩わしいだけって

[593]
つまりさ、正論なんて誰でも言えるってことなんだよ
正論そのものは紙のように軽い