ドラゴボの孫悟空さんが忘れてそうな物「如意棒」「筋斗雲」 あとひとつは?

[3]
四星球

[5]
界王拳

[74]
>>5
ドラゴンボール超では、超サイヤ人ブルーの状態で界王拳が使われていたぞ

  





[17]
>>3
これが形見だったってのは忘れてそう

[30]
じいちゃん(御飯)だろ
セル編最後あの世いってブウ編までに
まずじいちゃんに会ってるはずだろ

[36]
忘れてんのは鳥山明だろ

[42]
あられちゃん

[47]
巨猿になって制御不能になること

[54]
結局筋斗雲ってなんだったの?
如意棒は神のところに行くのに必要なアイテムだったけど

[248]
>>54
それなかったら西遊記にならんし

[58]
ウミガメ

[76]
兎人参化がどうなったのかは考えたくないな
この人はネーミングも可哀想

[103]
覚えてる事のほうが少ない

[108]
尻尾は再生するとかいう設定なかったっけ?

[110]
>>108
神様が再生しないようにしたから…
なおベジータと2世どもの尻尾はどうなっているのか不明

[179]
そういや悟飯爺ちゃんってずっとあの世に居るのか?
あの世界転生とか無さそうだし

[180]
>>179
悪人は魂を浄化されるし何の功績もなければ肉体も貰えないぞ

[187]
>>180
そこら辺の設定どうなってるんかようわからんわ
占いおばばの所で爺ちゃん出てきた時は普通に肉体あったし
サイヤ人編以降の死ぬの当たり前になったら敵も味方も頭に輪っか付けてるだけで全員肉体もってたじゃん

[199]
ハンターハンターがじゃんけんそのまま使ってたのはおっけーなの?

[201]
>>199
じゃじゃん拳だからセーフ

冨樫なんか幽白でもスタンド=テリトリー出してるし
念も何ならスタンドだし

[210]
アクマイト光線は当たれば後半の悪役にも効くのだろうか?

[213]
>>210
Vジャンプだかに「実力差がありすぎると効かない」みたいなことが書かれてた
強い奴がアクマイト光線を使えるようになれば無敵ってことかな

[245]
天津飯にはかめはめ波そのものが効かない

[250]
>>245
よくそれ言う奴がいるけどいつからそんな設定になったん?
原作では鶴仙流にはにわか仕込みのカメハメ波は通じないってだけで元の実力差を表してるだけだよな

[276]
>>250
no title

[272]
待ってくれ
「ホイポイカプセル」だろーが

[292]
>>272
最終回間際のトランクスが普通に使ってたが
それまでも時々出てるし

[300]
こう見るとGTってしっかりしてたんだなぁ
筋斗雲とか大猿とか四星球とか出てるし