ドラクエさん、ポケモンGOに似てるゲーム「ドラゴンクエスト ウォーク」を発表

[1]
速報:ドラクエの位置ゲー「Dragon Quest Walk」発表、日本中がドラクエのマップに
ドラクエGO……?

スクウェア・エニックスは、スマホ向けの新タイトル「Dragon Quest Walk」を発表しました。

Pokémon GOのように、街を歩いて冒険する位置情報ゲーム。コンパスを背負ったスライム「スラみち」がガイド役を務め、モンスターとの対戦やレベルアップの要素を盛り込んでいるほか、実際にあるランドマークなどをゲーム内の要素として取り入れている点に特色があります。

プレイヤーは実際の街をベースとしたゲームマップ上で冒険。街を歩くとモンスターがシンボルとして表示され、タップすると戦闘ができます。戦闘はドラクエシリーズらしく、ターン制のコマンドバトルを採用。
勝利すると経験値やお金(ゴールド)を獲得できます。マップ上にはモンスターの他にもツボなどのオブジェクトが配置されており、タップすると回復したりアイテムを獲得したりもできます。
https://japanese.engadget.com/2019/06/02/dragon-quest-walk/
no title

no title

[5]
でもポケモンより面白そう

[6]
RPGの戦闘部分だけやって何が楽しいんだ?

  





[7]
想像以上にパクっててワロタ

[8]
テクテクテク再びじゃん

[14]
ドラクエってモンスターボール的なのないけどどうやって捕まえるの

[16]
>>14
まもののエサだろ

[34]
>>16
最近はスカウトアタックだよおっさん

[22]
本格位置ゲームがついに来たか

[25]
妖怪ウォッチワールドとかいうアプリあったな
ちょうど一年くらい前か

[31]
ポケGOのスレでよく言われてたんだよな
このシステムでドラクエなら面白そうって
パクったんだなw

[55]
ほんとこの手のゲームは迷惑
街中や公共の場所で勝手にやるんじゃねえよ

[57]
日本でしか売れないから課金がすごそう

[60]
どっちかっていうとメガテンでやってくれよ
合体とかあった方がおもろいやろ

[68]
盗撮GO
no title

no title

[117]
>>68
空き巣Go

[75]
長年付いてきたドラクエファンもガッカリするんじゃねえのこれ

[79]
スマホに依存しすぎじゃね
CSでなんか出せよ

[81]
子供がやってるからその親がポケモンやってるのに
ドラクエGOとかきもいおっさんしかやらんやろ

[93]
低評価すごい
リサーチ不足じゃないか

[114]
どこでもピカチュウ→あるくんです
ポケモン→モンスターズ

あれ?

[112]
でもビルダーズもライバルズも一応成功してるんだよな