るろうに剣心って志々雄真実が死んだ後は名作扱いされてないよな?

[1]
no title

なんでや雪代縁イケメンやろ

[2]
敵の魅力に顔は関係ない
ソースはドラゴボ

[4]
剣心復活のところは好きやで

  








[5]
縁以外の敵がほぼ言いがかりレベルの敵討ちだから

[10]
>>5
金掘り衆のやつはまあええやろ

[12]
>>10
鯨波「」

[11]
縁と鯨口は悪ないねん
他がゴミなだけで

[8]
天草なんとかとか陰陽師とか訳わからん敵と戦ってるからやろ

[20]
>>8
あれアニメだけや

[9]
取ってつけたような義弟設定やし

[16]
ガキの頃リアタイでジャンプで読んでたけど薫が刺されてるカットで終わった回で衝撃受けたで

[25]
>>16
けどあれ事前の描写から人形っぽいのは予想できたやろ

[35]
>>25
当時小2ぐらいだったから普通に衝撃だったわw

[17]
雰囲気が暗すぎる

[18]
むしろ追憶編が一番世界的には評価されてるやん

[21]
てかるろ剣って京都編ぐらいから絵下手になったよな
初期の絵の方がすこや

[24]
雑魚相手におろおろしててイライラする

[37]
弥彦って年齢的に二次大戦後まで生きとっても不思議じゃない事実

[39]
配下も宇水さんと無敵徹甲じゃ格が違うわな

[44]
>>39
無敵鉄鋼は配下やなくて同志やぞ

[55]
>>44
要は取り巻きが魅力無さ過ぎやねんな
宇水ホウジ和尚小僧夜伽
無敵徹甲変なオカマ暗器使い鯨アメコミ野郎
33-4やな

[40]
シシオと違って目的が浅い
読者の中の剣心は無害なんやからわざわざ敵対してくるのがアホ
しっかり剣心を畜生に描けてたらテーマとしては申し分なかった

[45]
>>40
せやな
シシオは自分の正義の為
縁は下らない見当違いの怨み晴らし
どっちが面白いかと言えばまぁそりゃね

[50]
>>45
志々雄もあの程度の戦力で国家転覆できると思ってるのは割とお花畑やけどな
弱肉強食の思想はええとしても

[57]
>>50
煉獄が爆破されなけばそこそこの戦力だったんやないか

[61]
>>57
いうて手投げ弾数発で沈むボロ船じゃ海軍出てきたら終わりやろ

[47]
そもそも志々雄は編集とラスボスのつもりで一緒に作った渾身のキャラやからね

[68]
薫がガチで死んでたら評価されてたろうな
ヒロインが惨殺されるとか滅多にない衝撃展開やし
デビルマンもいまだに語り草になってるからな










引用元: http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559845352/