なろう原作のアニメ『オーバーロード』って海外では大人気なのに日本では評価低すぎない?

[88]
オーバーロードはイラストが超かっこいい

no title

[113]
原作絵に比べてアニメ絵って残念だけど一期はそれなり作画動いてたな
3期はマジで酷いわ

[3]
アニメは原作ファンも評価してないぞ

  








[4]
勧善懲悪じゃないから

[11]
話が全然進まないからな

[14]
アニメしか見てないけど俺は楽しめたわ
二期の王国編が一番面白かった

[15]
一期のガチ戦いにくらべると二期も三期も肩透かしもいいとこ

[17]
>>15
三期の構成自体は悪くなかったと思うなあ
作画や演出が良ければ評価は良かったはず

[20]
調子乗りまくってるアインズやナザリック地下墳墓が落日を迎えるのだけを楽しみに見てるのが俺だけと知ってあまりに唖然とした
無双して他国侵略するの見て何が面白いの?

[21]
俺的には緊張感がないからかなあ

[39]
冒険者始めて試行錯誤してる辺りが一番楽しかった気がする
戦力把握した途端にいきって無双虐殺を見させられても特に楽しくはない
精神がアンデッドどうたらも設定が破綻している

[42]
一期はシャルティアの謀反とかワールドアイテム持った敵の存在とか
これからどうなるんだろうなという楽しみがあったけどそれ以降がな

[407]
>>42
これな
ワールドアイテム持ちとか
過去のプレイヤー関連
匂わすだけで全く絡まなくて
雑魚相手に無双ばっかり

[43]
アニメはサラッと見られるのが良いよな
面白いし

[45]
強いて挙げればアルベドがうるさい

[48]
一期は良かったけど2期3期は画がかなり崩壊してた

[55]
2期原作だとセバスかっこいいけど
アニメだとただのいけ好かないすまし爺になってた

[58]
感情リセットされる都合の良さがさすおによりうざい

[67]
評価できるとこないだろそもそも
何を楽しむんだよ

[86]
面白いけど
骨太郎側の活躍がどんどんなくなっていってるのがな
脇役にスポットライト当てすぎてる

[103]
1期を3期のあとにやってたら評価変わったろうね

[124]
このアニメ見て感じたのは
「俺の軍団tueeeee!!」モノは人気出るなと感じた事

転スラも基本は「俺の軍団tueeeee!!」モノ
骸骨が、多少慈悲のあるスライムに置き換わった

「俺の軍団tueeeee!!」を形成しなければ、
単に魔王っぽいヤツが主人公になっただけでは
そこまで人気にはならない

[125]
>>124
テンスラは古くからの仲間捨てて
後半は悪魔系だけになるけどな
狼とか影も形もない

[111]
人間を簡単に殺す時点で駄目だわ
元プレイヤーでも異世界でもない
ただのモンスター

[112]
ぷれぷれと異世界カルテットが本体でいいじゃん
あれのが面白いから

[185]
海外で人気コンテンツなら
なぜあんな無様なCGを
特に3期