【はじめの一歩】1265話 鷹村VSゴート戦開幕!!網膜剥離は完治したんやろか?(ネタバレ・感想)

[548]
鷹村のタイトルマッチ開始

間を置いた鷹村が静かにガードを顔の位置まで上げて次週

[549]
鷹村戦でいつも思うが
あっさり負ける雑魚モブばっかでも
一歩やその同格連中じゃ歯が立たない強敵やろ
鷹村強く描写したいせいで主人公含め他が本当に小物過ぎる

[566]
また左一本でKOでもするのかな

  








[570]
仮に長期ラウンドになっても話数多くなるなよ。ダイジェストで3ラウンド
5ラウンドとかにしてくれ。
そこそこくらってガード上げて終わりは長引くイメージしかない

[572]
スパッと防衛戦終わらせて欲しいけどまただらだらと長引かせそうだなこりゃ

[581]
この露骨な鷹村無双は何時まで続けるんだろうか
今の鷹村はバキ並に作者補正しか感じないから萎える

[588]
>>581
ここまで来ると一歩復帰の捨て石になるとしか思えない流れだけどな

[582]
むしろミドルに上げてから苦戦しかしとらんだろ
弱くなりすぎとしか思えん

イーグル(半殺し、負けてもおかしくなかった)
ダック(10ラウンドかかった)
ラビットソン(ラビットソンが気まぐれ起こさなかったら負けてた)
バイソン(半殺し、負けてもおかしくなかった)

[584]
>>582
ラウンド数としてはダックが最長?
劇中の客目線ではダックやラビットの方がイーグルより強く見えてそうだな

[586]
>>584
ラビットは12ラウンド残り1分でラッキーパンチが入っただけなので
長さ的にも強さ的にもラビットが一番という事になるw

[600]
今回の試合で大事なのは鷹村の右目の視力がないのが確定することだろ
それだけなんだからさっさと終わらせろ

[602]
>>600
視力があるのは確定してねーか
会長の指の数見えてたし

多分症状としては視野が狭まってるんだと思う
だから広角から飛んでくる大振りのフックが見えない(バイソン戦)
で、両目の視野の差が顕著だから距離感も微妙に狂ってる(ピーターソン戦)

[606]
>>602
ジジイは確認する時毎回指の数が決まってるとかってなるかもしれん

[604]
あれだけ、ワイルド過ぎるスイング当てられまくって、
なんらかの異常を感じていないというのが
分からない
会長は一歩の異変に愕然としていたじゃんか

[605]
網膜剥離疑惑からあっちの世界でも二年くらいたってるからな
その間症状は悪化し続けてるのにそれでもバレないって
ジジイも一歩も鷹村に興味ないんじゃないかって思える

[607]
>>605
現状鷹村は30歳になっててイーグル戦からなら4年くらい経ってるはず

[608]
「見えてる?」
「いや、見えてない。」
これの繰り返しが始まる。
覚悟しておこう










引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/155143376/