キングダムの本編は統一後の項羽と劉邦主役の楚漢戦争って風潮あるよな?

[69]
作者が100巻じゃ終わらん
中華統一後の話も書きたい言うとるな
[104]
敢えて李信を主人公にして終盤どうするつもりなのかは気になる
[181]
途中からテンポ悪くなりすぎやねん
今のペースやと終わるのに50年ぐらいかかりそう

  







[540]
このシーンの名作感すごい
no title

[549]
>>540
わかる
ワイもここ大好きや

[18]
ワイ桓騎、今日も外から城を眺めながらドヤ顔

[34]
>>18
かんきすこ

[20]
武将クラスの戦闘力が異常。王騎が10人いたら国滅ぼせるだろかれ

[35]
史実だとカンキが裏切るみたいやね

[40]
>>35
裏切るのは昌平君

[50]
>>40
こいつまた裏切るのかよ
呂不韋裏切って政も裏切んの

[42]
これはフィクションだけど、実際の戦争で単騎駆けだのあり得たんか? 普通に矢で死ぬやろ

[46]
>>42
というか馬上槍とかが既に無理や
鐙無い時代やし

[61]
史実でもリーボックに苦しんだ後はサクサクやし、どうなるか。

[67]
>>61
ありもしない平原での戦い1年ぐらいやってるから余裕やろ

[68]
>>61
実際合従軍以降は消化試合やしなあ

[80]
>>68
合掌軍の「不抜」がピークやったしな

[76]
史実上の趙攻め

○王翦-趙●←これを2年くらいやってる 
○桓騎-趙(扈輒)● 
●桓騎-趙(李牧)○ 
●王翦-趙(李牧)○ 
○王翦キョウカイマンタンワ-趙● 
李牧処刑 
○マンタンワ-趙● 
○王翦キョウカイ-趙●(滅亡) 

なんで今の戦に李牧龐煖まで投入して長く書いてるんや…?

[78]
李牧が死んだあとの信は燃え尽き症候群なってそう

[109]
李牧は敵にいる有能人気キャラにしようとしすぎた感がある
なんか無理矢理感が凄かった

[118]
>>109
作者が李牧大好きやからな
最近の戦のクソ引き伸ばしの原因だいたいそこやろ

[134]
横光とどっちが面白い?

[145]
>>134
史実だけ追うなら横山史記に敵うもんは無い

[501]
始皇帝が死んだ後の時代って何やってるんや?

[530]
>>501
項羽とかいう強過ぎる脳筋が大暴れ

[534]
>>501
そら陳勝呉広の乱よ

[561]
>>501
宦官の超高の専横と二世皇帝の暴政で天下の恨みを買って
陳勝呉広の乱→秦滅亡→楚漢戦争→劉邦の勝利で漢の天下統一

[507]
もう史実とか関係無しのオリジナル展開で行こう
で、中華統一したら「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドで終了










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156060596/