火垂るの墓の清太がはだしのゲンならあの時代でも無双したよな?

[2]
no title

ゲンなら妹と共に余裕で助かってたやろなぁ
放射線被爆したわけでもないし

[16]
ゲンはとんでもない生命力やからなぁ
洞窟でも10年は生きていけそう

  







[4]
おばさんとは普通に良好な関係築いてたやろうから余裕で生存ルートやろ

[13]
>>4
いやむりやろ
味噌汁の具わざと減らされたところで「おどりゃ節子の味噌汁の具が少ないとはどういうことじゃ!」とブチ切れるのが目に見えている

[37]
>>13
清カスと違ってゲン真面目に仕事探すやろうしそういう事態も起こらんやろ

[5]
節子ビタミン剤じゃ(ヒロポン)

[6]
>>5
おはムスビ
近寄るな

[8]
原作で妹二人死んでるんだよなぁ…
まぁゲン自身は死なんが

[17]
>>8
友子は一人定期

[23]
>>17
すまん家の下敷きになって死んだのは姉ちゃんやったな

[10]
殴りにきた畑の親父殺しそう

[11]
>>10
ゲンってそんな戦闘能力高かったっけ?

[14]
>>11
いつものはだしのゲン強さランキング

殿堂入り 麦
SSS ピカドン
S ヒロポンムスビ、朴さん(闇市) 、B29、角砂糖、白石勝巳
A 死を覚悟したゲン、ピストル隆太、鬼畜米兵 、マイクヒロタ
B ゲン(青年期)、隆太、友子(姫)、光子
C ムスビ、昭二さん(ギギギモード) 、ゲンの父、ゲンの母(包丁)、やくざ
D クソ森、ゲン(幼少期)
E 朴さん、昭二さん(平常時) 、ドングリ、マイトの竜
───────戦闘要員の壁───────
F 江波の糞ババア、ラッキョウ、勝子
G 友子、ゲンの母、鮫島親子、竹槍

[18]
>>14
麦つええ…

[19]
>>14
これほんま草

[21]
>>14
闇市ぱくさんはなんでそんな強いんや?
あと竹槍はSSSだろ!!いい加減にしろ!六根清浄!!

[26]
マイトの竜の語呂の良さ狂おしいほどすき

[29]
ゲンやったら青年団入って手伝うなり働くなり普通にするからおばさんの家出ることもないやろな

[32]
>>29
ゲンやったらまずマッマ背負って逃げるしなんなら銀行の預金に初めから気づいてるで

[36]
ドロップどころか闇市から高価なお菓子持ってきそう

[38]
生きるためならプライド捨てられるゲンなら清カスより幾分かマシやろ

[39]
清カスは他人に頼ろうとせんからな
それに比べてゲンの行動力よ

[41]
>>39
他人に頼ってつてを使って時代を生きようとする強い意志を感じる

[56]
家から飛び出すまで一緒だろうけどそれから孤児の仲間作ってたくましく生きる

[57]
>>56
あんちゃん!

[53]
ゲンはなんやかんや働くし良いやつやしだいぶマシやな










引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156070200/