【悲報】銀魂、今度こそガチのマジで終わる。ファンからは「おいいいいいいい!」と惜しむ声も

[10]
no title

 2003年12月8日から連載がスタートした『銀魂』は、架空の江戸を舞台に「天人」と呼ばれる異星人らによって支配される世界で、甘党&無鉄砲な侍・坂田銀時が、新八・神楽ら仲間たちとともにさまざまな事件を解決する活劇物語。SF時代劇の世界観でコメディータッチに描かれており、コミックスは、74巻までの累計発行部数は5500万部を突破。

 06年4月からテレビ東京系でアニメを放送開始し、11年4月~12年3月まで第2期、15年4月から2016年3月まで第3期、18年1月から10月まで第4期を放送。俳優・小栗旬主演で実写映画『銀魂』が17年に公開され、その年の邦画No.1となる興行収入38億円を突破し、続編となる『銀魂2 掟は破るためにこそある』も公開された。

 作者の空知氏は、02年に『週刊少年ジャンプ』の『第71回天下一漫画賞』応募作『だんでらいおん』で佳作を受賞し、同年同誌42号(02年9月14日発売)に掲載。03年に同誌17号(03年3月25日発売)にて『しろくろ』を発表し、そして、同誌04年2号から初連載作品となる『銀魂』をスタートし、現在に至る。

オリコン 6/20(木) 12:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000331-oric-ent

[101]
作者完全にやる気亡くしとるやん

[21]
俺たちの戦いはこれからだEND

  







[13]
こち亀ロスの再来や
どうでもええんやけどなくなるとちょっと寂しい

[27]
初期~中盤しか読んでないけど普通におもろかったけどな

[47]
ギャグ漫画にシリアス要素入れないでほしい
雑誌読んでてバトル漫画とかの息抜きに気楽に読めるのが存在意義だろうに

[125]
>>47
それを自給自足し始めたんだろ
単行本派にとっては一冊でバトルもその息抜きのギャグ展開も見れるからお得なんや

[167]
>>47
やはりうすたやな

[312]
>>47
それを思えば島袋の匙加減は上手かった
掲載雑誌を間違えてたと思うが

[531]
空知はギャグ書くためにシリアス挟まんとしんどいんやろ(適当)
ギャグ漫画家よく頭おかしくなって死にそうになってるし

[107]
銀さんの服が描くの面倒そうなのによく描いたなあ

[122]
空知先生ももう一生遊んで暮らせる金は稼いだやろ
なんか仕事とか好きじゃなさそうやしもう隠居するんやないか

[134]
真選組がメインの話は面白かった
シリアスも良かった
近藤さんメインに外れはない

[96]
四天王編がピーク

[191]
ブリーチと同時期ぐらいに最終章に入ってなかったか?

[196]
どう考えてもシリアス方向に向かう設定だったのに最後までギャグ漫画枠だったのは凄いといえば凄いよな
ジャンプなのに

[214]
最終巻が360ページっていうのがやばい
分割しろよ

[221]
>>214
でもそういうノリ面白いじゃんw
銀魂って感じで

[490]
結構前に終わるって言われてから長かったな

[494]
00年代唯一の生き残りが終わったか…世代なので悲しいンゴねぇ

[499]
『銀魂・新章』とかのタイトルで連載再開しそう

[516]
ギャグはおっさん向けだよな
だからこそワイはギャグ回だけは好きなんやが
シリアスのつまらなさ、恥ずかしさもワイがおっさんやからかな

[665]
映画は実写にしては大成功してたよな
アニメみらんうちのおかんが見てたし

[518]
こいつの短編嫌いやなかったし読者の質問コーナーも嫌いやなかった
終盤と吉原編以外は好きやで
[207]
面白い時と面白くない時の差が激しい。 
安定感が無いマンガやったな。