銀河英雄伝説の世界だとヤン・ウェンリーの部下になっとけば安心って風潮あるけどさ

[1]
no title

ワイ「じゃあ最終的にはイゼルローンでユリアンの部下やね」

なんJ民「それはやだ」

なんで?

[8]
>>1
ヤンが草葉の陰でワイが戦ったのはそういうことやないんやでって泣いてそう

[3]
ユリアン有能やん

  







[41]
ヤンの部下「ヤンのために戦うンゴ」
ラインハルトの部下「カイザーのために戦うンゴ」


民主主義・専制政治「」

[63]
>>41
専制は個人への忠誠が重要なのでセーフ

[2]
ビッテンフェルトやミュラーの部下ってほとんど死んでるよね

[4]
メックリンガーなんだよなあ

[7]
>>4
後詰めしてるうちに元帥になったおっさん

[21]
>>4
1番の安全地帯
ワイもメックリンガー上級大将の麾下に加えて頂きたい

[16]
実際メックリンガー艦隊の死者ってどれくらいおるんやろ

[5]
ムライが離反したと信じて一緒に逃げ出す奴wwwwww

[6]
ヤンとかクソでしょ
力あるのに制度を守るために部下殺しやぞ

[13]
>>6
民主主義に特別な人間なんていない
全員自分で考えて戦って責任取れ
てのがヤンの信念やからな
英雄らしくないから裏切られたってのはなしやで

[12]
自分を律せられればヤン
自分に自信があればラインハルト
上官のために戦いたいならビュコック

[15]
アイゼナッハの部下って絶対上司をガ○ジ扱いしとるやろなあ

[20]
>>15
なんか変な隠語とかジェスチャーでバカにしてそう

[61]
帝国軍配属ガチャ
SS メックリンガー
S ミュラー、アイゼナッハ、キルヒアイス
A ミッターマイヤー、ワーレン、ルッツ
B ケンプ、シュタインメッツ
C ファーレンハイト、ケスラー
死 ロイエンタール、オーベルシュタイン、ビッテンフェルト

どうや

[65]
>>61
ファーレンハイトも死ポジションやろw

[73]
>>61
オーベルシュタインの部下になれば死なないんじゃないかな
ちょっとばかりポンポン痛くなるけど

[17]
やっぱりキルヒアイスがナンバーワン!

[67]
>>17
ミッターマイヤーかロイエンタールの部下に振り分けられるんやで

[18]
オーベルシュタインの部下はビッテンフェルトの部下とかに喧嘩売られまくりそう

[23]
>>18
ビッテンフェルトの部下は毎回壊滅して入れ替わってるからファッション武闘派やで

[30]
>>23
暴徒化寸前のはずなのにワーレンが睨むだけでビビる雑魚

あれルッツやっけ

[32]
>>30
兵員の練度が著しければ劣るから突撃しかできへんのやろな

[31]
鉄壁ミュラーがいいな

[36]
>>31
毎回上司が君主にゴマするために死地にいかされてほとんど死んでるよね

[50]
フォークと答える人間0人説

[54]
>>50
古谷徹「フォーク嫌い、二度と顔も見たくない」

[56]
>>50
同盟軍時代の部下なら死にはしないからセーフ

[70]
けど、高度な柔軟性を維持しつつ
臨機応変に対応するのって現実社会ではめちゃくちゃ重要










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559877359/