【僕のヒーローアカデミア】233話 トゥワイスのコピー能力が複雑すぎる問題…(最新話ネタバレ・考察)

[961]
今週回、何度読み直しても判らん。
タワーに入ったのがトゥワイス以外皆コピーだっのか?
それとも外にいた死柄木がコピーなのか?
まさか、登る前に触れてた?

[962]
>>961
コピー連合集結!って見出しあるよ
下にいたのが本物

[963]
トゥワイスもコピー
オリジナルは今両腕折られてトガちゃんと一緒にいる

  







[965]
タワーの上に到着したトゥワイス(コピー)が、その場で敵連合の他のメンバー(死柄木ほか)のコピーを作って、そいつらに戦ってもらった
その間に、別行動していた死柄木(オリジナル)がタワーの下までたどり着いて、タワーを丸ごと崩壊させた

[966]
タワーを丸ごと崩壊って、スケールでかくなったよなあ
ちょっと変な笑いが出た

以前は触れたところからじわじわ崩壊させることしかできなかったのに、スピードというか影響範囲が一気に広がった感じか
これなら足場もインフラも崩壊させ放題、戦闘のスケールが一気にでかくなるな
(そして被害もシャレにならない)

[886]
そういえばトゥワイスって直接触れなくても分身からコピー作れるようになってる?

[889]
>>886
もともとできるんじゃないかな
そもそもそんな描写あったっけ?

[887]
トゥワイスが作れるキャパとかないんだろうかと思ったが、トゥワイス自身が増えるんだから意味ないのか

[906]
コピートゥワイスの覚悟の決まりっぷりを見ると
ギガントマキア削りは解放軍ぶつけずにコピーぶつければいい気がするな

[907]
>>906
手のひら開くだけで出せる衝撃波で全部消し飛ぶんじゃねぇかな

[914]
ギガマキ増やせば災害レベルになるよな

[915]
>>914
第一段階としてギガマキとお友達になろう仁くん

[948]
コピーはある程度ダメージ受けると消えるんだから消えない以上本物だよね
トゥワイスが悩む理由は無くない?

[946]
複製って冷静に考えると怖いな
急にさっきまでの記憶を持った自我が生まれて捨て石にされるって
どんな苦行だよ

[973]
トゥワイス大量発生にも動じてなかったから目的がわからんくなった

[975]
リデストロは「革命するのは我々だ」的な事言ってるから最終的には世界に異能解放の素晴らしさ訴えつつ
現体制の武力的な打破目指すんでないの?

[977]
今の戦いって支配下の都市以外には伝わっているのかな
この都市で計画が潰されて終わりそう
敵連合が消えて改めてできたチームのリーダー弔が世界に宣戦布告するんだろうか

[978]
革命ってなにも武力によるものばかりじゃないから(ガンジー並感)