ロボットアニメの演出はガンダムの富野由悠季がやり尽くしたという事実
[2]
オーラパワーとかファンネルとか創造力が凄いんやで
[5]
作詞家としてはガチのマジで天才
[7]
萌えキャラ作らせたら右に出るものはいない
[8]
今敏が一番やと思うわ
早死したから天才感も凄い
早死したから天才感も凄い
[10]
大人がやる事かよ!
大人だから、やるんだろ!
この掛け合い最高
大人だから、やるんだろ!
この掛け合い最高
[11]
1stとターンエーだけで殆どのクリエイターに勝てるやろ
[18]
>>11
イデオンも入れとこう
あとキングゲイナーも凄いわ
あの時代にゲームやってるだけのやつも認めて何でも良いから1つの事を本気でやれって言いきったのはハゲぐらいや
イデオンも入れとこう
あとキングゲイナーも凄いわ
あの時代にゲームやってるだけのやつも認めて何でも良いから1つの事を本気でやれって言いきったのはハゲぐらいや
[12]
クセがすごいから間に誰か噛まさないとわけわからん作品になりがちな印象
[44]
>>12
まさにこれ
この人が考えるストーリーライン自体は良いんだけど、一般の視聴者に理解できるような物に落とし込む翻訳者が必要
それで出来たのが1stガンダムやしな
まさにこれ
この人が考えるストーリーライン自体は良いんだけど、一般の視聴者に理解できるような物に落とし込む翻訳者が必要
それで出来たのが1stガンダムやしな
[27]
海のトリトンとかも作ってたのになんで最終的にロボに行きついたのか
[30]
パヤオとかこいつとか見てると天才ってのはどこか2段階ぐらいねじくれてるってのがよく分かる
[34]
>>30
あとこの時代の開拓者はとことん職人気質とか
あとこの時代の開拓者はとことん職人気質とか
[97]
>>34
まだ幼かったとは言え戦中に生きてた人間はやっぱ違うわ…
現代人には真似出来ん
まだ幼かったとは言え戦中に生きてた人間はやっぱ違うわ…
現代人には真似出来ん
[47]
ロボットアニメで人殺してもいい風潮作ったのは間違いなくハゲやろな
[57]
>>47
冷静に考えるとそれを許した上層部も凄いわ
まぁアニメの中身なんて誰も見てなかったってことやろうけど
冷静に考えるとそれを許した上層部も凄いわ
まぁアニメの中身なんて誰も見てなかったってことやろうけど
[77]
>>60
実際本来のメインターゲットだったはずの子供におもちゃは売れたんかいな?
売れてりゃどんな話だろうがスポンサーや上層部は何も言わんやろ
実際本来のメインターゲットだったはずの子供におもちゃは売れたんかいな?
売れてりゃどんな話だろうがスポンサーや上層部は何も言わんやろ
[81]
>>77
イデオンが子供相手に売れるわけないだろ!いい加減にしろ!
イデオンが子供相手に売れるわけないだろ!いい加減にしろ!
[63]
ザブングルのopだけでお釣りが来る
[76]
>>63
主人公のロボット乗り換えの元祖すき
主人公のロボット乗り換えの元祖すき
[107]
ZZってこの人がどの程度関わったか知らんけど
昨今までに通じるキャラの萌え要素やらハーレム要素とか既に網羅してるから凄いよな
そっちの意味でも先駆者すぎるわ
昨今までに通じるキャラの萌え要素やらハーレム要素とか既に網羅してるから凄いよな
そっちの意味でも先駆者すぎるわ
[114]
>>107
引きこもり、切れる若者、マイルドヤンキーやぞ
引きこもり、切れる若者、マイルドヤンキーやぞ
[147]
阪口大助が泣くまで演技指導した話すき
[208]
>>147
当時がつらすぎて最近まで本編見返せなかったって言ってたな
当時がつらすぎて最近まで本編見返せなかったって言ってたな
[220]
ダンバインという異世界転生の祖
やっぱりハゲって未来に生きてたんやな
やっぱりハゲって未来に生きてたんやな
[257]
>>220
異世界転生というか迷い込むタイプは昔からファンタジーであるんじゃないか
なろうで転生転移が乱発されたのはリセット願望満たすためだろうけど
異世界転生というか迷い込むタイプは昔からファンタジーであるんじゃないか
なろうで転生転移が乱発されたのはリセット願望満たすためだろうけど
[88]
ロボットアニメで名作打線を組んだら不動のスタメンが多すぎる
[110]
超天才だし一発屋ではもちろんないんだけど
結局ガンダムの人って感じではあるんだよなぁ
結局ガンダムの人って感じではあるんだよなぁ
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156115019/
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