最近のソシャゲ「アニメ化したけど爆死したからサービス終わりまーす!」←これ

[1]
no title

なぜアニメを作ってしまうのか・・・

[4]
大抵はアニメ化すると衰退するからしない方が良いよな

[5]
ワイのグリムノーツはまだ元気

  







[6]
円盤にレアアイテム付ければ完璧やで

[9]
>>6
それもうやりすぎると怒られるんやろ

[7]
このパターンで成功したのバンドリだけ説

[15]
ウマ娘の悪口はやめるんや!

[28]
>>15
まだ始まってすらないからセーフ

[23]
ハチナイストーリーは良いから...

[30]
ソシャゲが人気出て出てアニメ化して人気が更に爆発した唯一の例はラブライブ!だけやろ
他のコンテンツも皆ソシャゲ出して同じようにアニメ化してラブライブのようになろうとしてるけど大体アニメでコケて人気が落ちていく

[35]
>>30
ラ!ってアニメが先やろ

[45]
>>35
雑誌企画→ライブ→アニメ→ソシャゲ→アニメ

[32]
これあくしろ
no title

no title

no title

[79]
>>32
はえードットええやんけ

[527]
>>32
機動戦姫ってソシャゲらしい

[597]
>>32
ガンダムから色々パクってるゲームやんけ
ネタとかも含めて

[33]
no title


いうほどアウトか?

[44]
>>33
作画レベルが低いからセーフ!

[39]
アニメ放送する前にソシャゲ終了したレジェンドがいるらしい

[40]
白猫もアニメ化で大復活やろなぁ

[41]
マギレコアズレンプリコネらの中堅がアニメでどうなるか楽しみやな

[54]
>>41
マギレコ、プリコネはソシャゲ内のシナリオまんまちゃうんかな?
アズレンは全くの謎

[74]
>>41
no title

no title

no title

どれか一つくらいヒットするかねぇ

[92]
>>74
全部ヒットすると思うよ

[137]
>>74
プリコネはグラブル特典付けるだろうしコケることは無さそう

[167]
>>74
マギレコは安泰
アズレンはシリアス寄りなら艦これみたいになる不安は残る
プリコネはメインストーリーそのままやるようならアカン

[65]
アズレンは自動的に日本側負けのストーリーやし…

[77]
アズレンは漫画みたいな路線でお願いしたいわ

[96]
コードギアスのソシャゲあくしろよ

[329]
ソシャゲ多すぎなんや

[331]
これ系のアニメで少しでも面白いと思えたの神撃のバハムートしか無かったわ










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156130596/