ポケモン剣盾の大量リストラ問題でゲフリの増田順一さんが初の声明を海外サイトで出す

[1]
A Message for Pokémon Video Game Fans
https://www.pokemon.com/us/a-message-for-pokemon-video-game-fans/

ファンのみなさん、いつもポケモンを大切に思ってくれて、本当にありがとうございます。

先日、「ポケットモンスター ソード・シールド」に一部のポケモンを連れて行けないことを発表しました。みなさんの様々なメッセージや意見を読み、みなさんのポケモンに対する愛を、改めて深く感じました。

みなさんと同じように、私たちもポケモンに対する愛を持っています。みなさんと同じようにポケモン1匹1匹はとても大切だと考えています。私自身はずっと「ポケットモンスターシリーズ」の開発を行ってきましたので、本当に難しい決断でした。改めて伝えたいと思いますが、ソード・シールドに登場しなかったポケモンがいるとしても、その先のソフトに今後も登場しないわけではありません。

ポケモンの世界は今後も広がっていきます。ガラル地方には、初めて出会うポケモン、見知らぬトレーナーとのバトル、そして新しい冒険が待っています。みなさんに喜んでいただけるよう、心を込めて制作に取り組んでいますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

2019.6.28 増田順一

[5]
リストラを受け入れろって事だ

[6]
海外のフォーラムだと何も中身がないと叩かれてるな

  







[8]
徐々に増やしていくんじゃなくて
今後の作品もリストラしていきます宣言とはなあ

[9]
なんでリストラされたんや?
面倒だから?

[11]
グラはサンムーンレベルのままでいいからポケモンは全部入れるべきだった

ってソードシールドの初動出た時に言われそう

[17]
クオリティーを言い訳に使ったのは悪手だったな
日本より海外の方がめっちゃ責めてる
no title

[539]
>>17
草無くなってて草

[22]
そらそんな数のモーション作りたくないわな

[18]
全部ドットで統一しろ

[28]
全キャラ入れました
でもモーションはピョンと飛ぶだけです
でも文句言うんやろ?

[45]
今後もポケモン増えてくから
リストラされるポケモン増えてくだろ
ピカチュウとかイーブイとかは残るだろうけど
その分ヘイトくらいそう

[46]
過去ポケモン使えんのに批判が集まるののそうやろうけど1000体これから作ってくのは技術的に厳しそうよなダイパリメイクはよ出して欲しいわ

[48]
登場させるとは言ってないからな
下手したら数作品分お留守番のポケモンもいるかもしれない
当番制ならそれはそれでクソだし

[55]
151匹でええやろ
オーキド博士が言ってたことが正しかったんや

[58]
モデルのクオリティ上げたからポケモンの数制限したって話なのに3DSから流用してんじゃねえかって外人がキレてる

XY
no title

剣盾
no title

[68]
>>58
ただ手抜いてるだけなんだよね

[94]
金は死ぬほどあるのに技術力低いのなんなんやろな
ポケモンレベルならもっと外部からスタッフ集められへんのか

[95]
何のために3D化したのか
流用し易くするためじゃなかったのか

[131]
ポケモンって新作出る度に増えるんやろ?
エアプのワイからしたらそりゃ全部出すの無理やろとしか思わんのやけど
ポケモンファンってアホなんか

[169]
>>131
全部出てたのが喜ばれたからこれだけコンテンツが長生きしてるねんで

[389]
no title

手抜きやーー!って言ってるやつは買わなきゃええやん
豚向けにも一般向けにもGoやらマスターズやらカードやら腐る程他のコンテンツあるやん

[397]
>>389
キャラのモーションはこっちの方が間違いなくいいよな

[510]
>>397
モンスターのモーションもちゃんと作り込んであったで

[158]
過去作ドット絵そのまま使えばいいのに

[187]
いつかは直面する問題だったろ
増え続ける種類全部実装してコンスタントに新作出すのなんて無理だろ

[371]
どう考えても増えすぎやったから減らすのは妥当やろ










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156178584/