A「パトレイバーの後藤隊長は理想の上司」B「何言ってんだよ。最悪の上司だよ」どっちが正しいの?

[5]
no title

上に睨まれたり邪険にされてるような上司の部下にはならない方がいい
その上司と同一視されるハメになるからその上司と一緒で将来がない

[6]
なりたい上司であってつきたい上司じゃないと思う

[17]
気に入られたら面白い仕事できそうだけどね

  







[8]
どうでもいい奴等が隊員に揃ったら適当に仕事してたよね

[16]
>>8
でも案外トータルではソツなく仕事してたんじゃないの彼ら
少なくとも太田みたいな始末書オンパレードは無さそうだし

[11]
ある意味理想だが
部下は出世できないだろうな

[19]
>>11
上司も出世出来なくなるっていうね
実写版の特車2課メンバーのその後は知りとうなかった

[24]
>>19
実写版見てないけど、その後の部下たちはそんなに酷い末路だったのか

[36]
>>24
篠原→警察を辞職→篠原重工の重役に収まる
泉→警察を辞職→篠原重工でテストパイロット
後藤→警察を辞職→警備会社を設立→数年で倒産→行方不明
太田→警察を辞職→後藤の会社に勤めるが倒産して無職に→暴行事件を起こし収監中
進士→警察を辞職→後藤の会社に勤めるが倒産して無職に→ソフトウェア会社を設立しそこそこの暮らし
山崎→警察を辞職→石垣島に帰って家業を継ぐ

南雲→警察を辞職→国連の難民対策部門に再就職し日本脱出


千葉→結局おやっさんみたいな整備の神様ポジションに収まった

[42]
>>36
後藤隊長はまぁなんとかやってけそうだけど太田悲惨すぎだろ…

[50]
>>36
なんでみんな揃いも揃って警察辞めてるんだ?w
進士なんて奥さんいるんだから安定した公務員の方がいいだろうに

[96]
>>50
そりゃレイバー中隊廃止になったし、
レイバーそのものがなくなったし、
じゃ、ほかになにができるのっていうとレイバー以外なにもできないじゃん
だから自衛隊員と同じく除隊したらただの人

[127]
>>36
南雲なんかは警察組織にピタっとハマってただろ
クソ設定いらねーんだよ

レイバー使った犯罪がなくなったんですかあ?w

[18]
一度嫌われたら終わりって感じ

[28]
no title
ファミレスの店長やってるスピンオフは
もう終わったんだっけ

[48]
あの隊長をいいなと感じるのは視聴者という神の視点で後藤のやってること全部お見通しだからだろ

[64]
部下からしたらサイコパスにしか見えないでしょ

[70]
理想どころか声を荒げなくて、一見温和ってところしか良い所ないだろ

[73]
>>70
部下を矯正するために回りくどくてえげつない罠仕掛けるしな

[72]
とにかく今で言う意識高い系の話し方が全般的に鼻について嫌な作品。
漫画も最初の頃はいいんだけど徐々に意識高くなって来て嫌になった。

[77]
>>72
公務員という職業らしいと思う

[80]
>>72
説教臭さは作品全体に漂ってたわな
警察という古臭い公務員組織が舞台だから尚更

[71]
そもそもパトレイバーになにを求めてるか目線視線で
駄作にも良作にも感じる

[78]
漫画の世界での理想の上司
読者目線で全てを知った立場での理想
部下からすれば嫌な奴

[92]
本当に有能な警官は上の命令どおりに動く
準軍隊だもの
ヒーローごっこしたがる奴は要らない

[82]
本音を言えば甲斐と一緒にクーデター起こしたかったんじゃないの?

[88]
キレ者だが上司として理想かというとそうではないだろうな

[102]
あんな上司がいたら部下はノイローゼになるわ










引用元: http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/poverty/156183187/