キングダムの信って、史実の描写が不足気味だし超強化くるんかな???

[1]
こっから信がまともに活躍することはもうないで
楚相手にイキって大敗するだけや
その後一回だけ戦に出て
あとはもう生きたとも死んだとも書かれてない

[38]
ファンタジー春秋戦国やから有能展開あるで

[52]
史記だと李信より何年か先に羌瘣が出てきてるのも謎ポイント
今のキングダムじゃ先に将軍なりそうな感じはさすがにないやろ

  







[4]
そこはセンゴクみたいに史実無視してカバーするやろ

[6]
>>4
今のとこ無視してないのにそれを壊すんですか

[21]
>>6
無視してるだろ
本当は既に秦と他国じゃ戦力に大きな差がある時代だぞ

[7]
信は大将軍なのに史書にあんま出てこないから
主人公補正で脚色しまくれる

[330]
>>7
オールスターの秦から李信を選んだってのはそういうことよな

[373]
>>330
あと楚に大敗したのに粛正されなかったからのも理由やろな
あんな負け方したら普通は粛正されとる
蒙恬も一緒に負けたのに一番信用される将軍になっとるし

[14]
でもセンゴクも史実なぞりすぎて盛り上がりにかけるから信くらい自由度ある方が漫画としては面白いわ

[18]
>>14
もうリーボックも項燕も項羽も信が一騎打ちで切り殺したでいいな
ついでに始皇帝も切り殺して天下統一、ついでに劉邦も切り殺す

[22]
>>18
どんだけ長生きしてんねんw

[27]
>>22
項羽以外はもう生まれてるんじゃないかな
項羽はそろそろ生まれるかどうかで

[15]
史実であと信がやることって
・暗殺者よこしてきた燕を攻める
・楚に大敗
・燕を攻めて滅ぼす
・斉を滅ぼして統一完成

この4つだけやろ
ほんまようこいつ主人公で描き始めようと思ったわな

[317]
>>15
リーボックみたいにいろんな戦に参加したことになるやろ

[72]
李牧は演技孔明みたいなキャラにすりゃいいのにな
全部知ってて策も完璧だけどだいたいいつも部下が無能で負けるパターン

[73]
だいたい詳細な史料なんて無い時代やから
残されてる記述にも食い違いが当たり前にあったりするし
三国志でも一緒やけど

[101]
中国史にわかのわいに今何割くらい終わってるか教えてくれ

[110]
>>101
ゴールが秦による統一なら1割ってところやな

[116]
楚に一回負けたぐらいで無能扱いはあかんやろ
後漢の鄧禹とか賊軍に負けまくったけど序列1番やぞ

[132]
>>116
光武帝が強すぎるだけなんだよなぁ

[141]
>>116
あいつの売りは超有能のリクルートスキル

[180]
no title

[191]
>>180
光足りんから水銀飲んでたんやろなぁ

[227]
>>180
本人は闇定期

[148]
光だ。さんから史実の始皇帝繋がらないから
どっかで入れ替わる気がする

[154]
飛信隊がまさかの無双して大活躍するオリジナル展開やるから










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156204241/