ユニコーンガンダムってオカルトパワーあるのにF91とV2ABに負けるってマジなの?

[1]
no title

この前ユニコーンガンダムがF91とV2ABに負けるとか言った奴

じゃあカテジナのゴトラタンはV2といい勝負したけどどういうこと?
バナージのユニコーンがカテジナのゴトラタンに負けるとでも?

[2]
開発された時代を考えろ

[35]
マシンスペックとしてはV2なんだけどユニコーンはオカルトあるからなあ
あれのせいで色々ひっくり返る

  







[4]
ゴトラタンは糞強いぞ

[17]
こういう議論が生まれるから後付作品は好きやないわ
0083とかな

[26]
>>18
たぶんデナンゾンとかあの辺りにも完封されるぞ

[37]
>>26
ユニ見たか?あんなもん勝てるわけないやろ

[29]
サイコパワーありきやからな
スペックは大したことないやろ

[30]
オカルト発動できるからカミーユが最強パイロット理論と同じ

[42]
ユニコーンなんざシャッコーに秒殺や

[43]
ユニコーンガンダムはオカルトマシンやから比べられんやろ
ハイパージェリルとガンダムどっちが強いかなんて比べられんやろ

[44]
もうユニコーンにカミーユ乗せればええやん

[222]
>>44
宇宙世紀とアフター作品の対決スレで宇宙世紀側の困ったらカミーユとユニコーンペアが過労死させられるほど名前上がってて草だった

[164]
ユニコーンの性能はほとんどサイコフレーム由来だけど、F91から採用されてるMCAはサイコフレームの上位互換やぞ

[190]
>>164
サイコフレーム並みのオカルト発揮できるのかよ

[216]
>>190
逆シャアまではオカルトやけど、UCはもうあれ兵器やろ
コロニーレーザー止められるんやし

[46]
V2もコロニーレーザー受け止められるの?

[73]
>>46
ガンダムッ!!ってやれば光の翼バリアが展開されたろ最終回で

[238]
オカルト方面でも天パって大概やろ
アクシズ止められる奴いるのか?って話や

[241]
>>238
ユニコーンなら余裕

[252]
もうガンダムは富野から福井の物になったんやろな

[226]
多分ユニコーン最強って言ってる奴はそもそも武装で戦う前提やないやろ
組み立て前に戻して終わりや

[243]
極論、サイコフレームの塊さえあれば触媒次第で世界を変えられる
もはやガンダムに載せる意味がない

[285]
>>243
TAROSによって人の思念を増幅させるには
回路が人の形をしている必要があるんやぞ

[159]
カミーユのスイカバー回避できる奴が最強でええやろ

[187]
>>159
サイコミュ系入れたら防げないからなああれ

[163]
オカルトパワーによる最強の判定基準がその時代に準拠してる可能性あるからな
後の時代に通用するとは限らない

[279]
バナージは普通に死んだら福井とかが神格化しそうだから嫌だわ

[48]
劇中の∀と全盛期ユニコーンが同等ぐらいやろ










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562299154/