ラノベの名作『魔法科高校の劣等生』あの「ダンまち」「ありふれ」より売れていたwwwww

[1]
書泉ラノベランキング:2019年6月の首位は「魔法科高校の劣等生」 「ダンまち」「本好きの下剋上」続く

no title


 ◇書泉ラノベランキング 2019年6月(1~30日)

1位 魔法科高校の劣等生 29
2位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 15
3位 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 7

4位 ありふれた職業で世界最強 10
5位 魔弾の王と凍漣の雪姫 3
6位 ストライク・ザ・ブラッド 20
7位 現実主義勇者の王国再建記 10
8位 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
9位 異世界チート魔術師 10
10位 傭兵団の料理番 7

https://mantan-web.jp/article/20190706dog00m200021000c.html

  







[2]
さすおに(ガチ)

[36]
ランキング入るくらいなのにアニメ化されてないのがあるのか

[4]
むしろダンまちがいまだに売れ続けてるのが凄えわ
そろそろ1500万部いくんじゃないの

[8]
>>4
3年前で400万部、今1200万部やからな
http://www.inside-games.jp/article/2016/01/30/95462.html

no title

no title

no title


[51]
>>8
アニメクソつまんなかったのに人気あるんだな

[54]
>>51
ベルくんが可愛いだけのアニメだからな

[12]
なろうでくすぶってた選考落ち作品とは思えない

[14]
映画見てねーや

[44]
>>14
これ無理ゲーやろみたいなミッションもさすおにで解決

[15]
29ってマジか
逆に何やってるんだよ

[21]
>>15
驚くことに、テロリストが攻めてきて撃退してる

[24]
>>21
この前やったろ!

[16]
もう緋弾のアリアしか読んでねえな

[20]
見方を間違えなければアニメも面白い出来なんだよな
まあ最初は製作陣も困惑してる感じの作りしてたけど

[17]
アニメがスルメなんよな
要所押さえて見直したらさすおにって掛け声かけたくなってくる
時代劇とか歌舞伎とかのノリで観られるアニメ

[26]
お兄さま暗殺計画って帯だかサブタイ見たけどあれどうなったの
元々無理な話じゃん

[27]
これすき
no title

[31]
コミカライズもめちゃくちゃ種類あるよな
あれ設定だけ提供して漫画家が勝手に話を作ってるんか?

SAOとかログホラも大量にあるけど

[32]
さすおににしろまた俺やっちゃいました?にしろ何か特徴的なシーンやセリフがあると良いよね
糞みたいなもんでも良く売れる

[35]
>>32
黙れドンですら結構売れてるらしいな

[42]
>>32
お兄様は随所に名(迷)場面埋まってるのが凄い
なかできとか評価されない項目とか空中浮遊とか

[34]
さすおに2期まだか
あのスタイリッシュシュールギャグアニメはさすおににしか無理だ

[50]
魔法科高校の劣等生の万能性
ストレートに中二的に楽しめる
中二を馬鹿にする楽しみ方もできる

[58]
>>50
裏も表も楽しめるリバーシブルラノベか

[19]
しかし世間で話題にはならない
単純に読み物として気に入られてるんだろうなラノベ好きに