【僕のヒーローアカデミア】235話 死柄木弔の家族は普通っぽいのに、AFOの英才教育でああなったんやろか?(ネタバレ・考察)

[352]
死柄木の家族が、思ってた以上に普通の人たちで、仲も良さそうだったのに驚いた
いくら家族全滅の絶望があったとはいえ、AFOの英才教育ってすごいな

どこかの作者インタビューで、死柄木は今更もう戻れないところまで来てしまったみたいな話があったけど、家族のことを思い出して死柄木はどうするんだ

[354]
ヒーローはもちろん解放軍とも相容れない思想となればそこかなぁ

  







[355]
ムカつくから全部破壊したろ、は揺るがないんじゃないか?
ただそのムカつくの重さが
子供の頃の挫折と幸せな家族とソレを破壊した事への理不尽と罪の重さと
諸々プラスされてえらい事になってってるけど

[356]
華ちゃん可愛いおよめさんになりたい

[360]
あの華ちゃんとの回想のセリフ回しから行くと言って欲しかった台詞は「君はヒーローになれる」がしっくりくるな

[363]
>>360
そんな感じがするよねえ
ほんと死柄木ってデクと面白い対比をされそうだ

[361]
死柄木の家族がみんないい人すぎる
でも父親だけ出てこないな…
というか死柄木の個性は後天的なのか?…与えられた?
華ちゃんの手ちゃんと五指で掴んでるよな

[362]
あの時点じゃまだ発現してないだけかもしれない
エリちゃんみたく初めて発現したとき暴走して家族を~とも考えられるし
まぁAFOが無個性の子にプレゼントだよぉ…した可能性も多いにあるけど

[364]
やっぱ死柄木はラスボスじゃなさそうだな
オールフォーワンなのは間違いないだろうけど
サスケみたいにラスボス戦後のやりとりあるのかね

[368]
>>364
むしろこれからラスボスに成長して欲しい

[369]
連合の面々に悲劇的な要素ぶち込みまくってるな
堀越がこっち側に感情移入しすぎてて本当の敵に見えないんだよな
もはや俺の中で同情の対象になってる

[366]
デスノートのニアとメロみたいな立場になるのかな
立場や望むものは違うけど、結果的に共闘するような形になるとか

[372]
まあ生まれながらのヴィランなんていないだろうし
トゥワイスみたいに貧困からヴィランになった奴も珍しくないんだろうな

[373]
みんな貧乏が悪いんだ
[377]
トガちゃんは個性使って大好きな人になる事が生きる事としてるし 
執行猶予つこうがどんな判決おりようが再犯するよなぁと
[374]
個性名「窃盗」とか生まれながらにヴィランになることを運命付けられてるようなもんじゃね
[370]
まるでアメコミのようだな










引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/156081381/