Dr.STONE(ドクターストーン) って要はなろうの異世界チート発明物だよな?

[2]
no title

あれ異世界なの?

[3]
異世界ではない

[4]
JINみたいなもんだぞ

  







[6]
人間側が結構ファンタジーだった

[8]
時間軸か平行世界かの違いであって実質異世界転移みたいなもんだとは思う

[9]
異世界と大差ないだろ
周りにこれどんな漫画?って聞かれたら異世界チート発明家だよって言えばスムーズ

[10]
主人公を際立たせる為に周囲の知能レベルを下げる
よくある手法

[12]
いや主人公現代でも天才なんだが

[14]
周りの知能落とす手法はよくあるけど文明レベルを狩猟生活レベルにまで下げるのは珍しいな
大抵は中世ヨーロッパあたりの世界観にするせいで「いやいやこの文明レベルでそんなことも知らないのはおかしい」って突っ込まれるけど

[18]
硝酸程度で石化溶けるならとっくに生存者が他にいそうなもんだが

[20]
>>18
1話で硝酸だけでは石化溶けないって言ってたじゃない

[24]
十分チートに見えるけど最近の異世界チートに比べたら一般人

[29]
知能だけチートでそのへんは徹底してる印象あるからそこはすこ

[32]
設定が面白そうだから読んでみよかな

[58]
>>32
今ジャンプラで最初の方が無料公開中だぞ

[36]
千空の再発明は原理の分かりやすいプロトタイプだから想像してるものの100億倍役に立たない
手先は器用じゃないし頭脳もスペック的には司レベル
体力も平凡

チートなのは精神力と秒数を数える能力と記憶力

[39]
>>36
で、なんの資料もなしし電話とかエンジンとかなんでもかんでも作れる人間いるのか?
過去作ったならまだわかるぜ
作ってないだろ

異世界チートだよ

[45]
>>39
ロケット作るのが夢なら通信やエンジンに通じているのはそこまで不自然ではない

[37]
千空はまだ人間の域
一番チート臭いのカセキ

[38]
>>37
あと武力担当

[43]
チート=自分にはできないすごい事 くらいになってきたな

[52]
正直杠ですらチート能力持ちでチート能力持ってないキャラのが少ないんだよな
チートと言えるほどの能力持ってないキャラでも一定以上のことはできるし

[54]
無能復活させてる余裕ないしな

[57]
>>54
復活者を一芸に秀でたやつ厳選してるもんなそら何かは持ってるやな

[34]
まぁ全てこの世の理通りだしなぁ
特殊能力使ってるわけじゃないし










引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/156309388/