三国志ってどうして劉備を主人公にしたの?曹操の方が魅力あるやん

[1]
no title

曹操死んでからつまらん

[4]
三国には勝者おらんし

[6]
秋風五丈原やで

  







[140]
孔明死んだあとはつまらんからダイジェストでw

ええんか?

[9]
呂布トウタクがピーク赤壁が最後の輝き

[15]
実は一番おもろいとこって逃亡から蜀強奪するとこちゃうん

[37]
>>15
ワイは董卓全盛期~呂布死亡までのあたりが一番好き

[44]
>>15
赤壁から定軍山奪取辺りが面白い

[74]
夷陵の戦い~五丈原の戦い~司馬懿クーデターが、面白い

[17]
三国志の一番面白いのってアレだけ頑張った結果が五胡十六国って事じゃないん

[18]
>>17
八王の乱とかいうガイガイ権力闘争のせいなのでセーフ

[23]
鄧艾・羊祜・杜預・王濬とかいう客観的に見ると功績は大きいのに地味な人たち

[89]
>>23
トウガイは死に方が悲惨すぎる

[27]
司馬一族に乗っ取られて終わり

[26]
統一王朝の始祖やからさぞかし有能なんやろな司馬炎

[28]
五胡十六国時代って面白みないんけ?

[29]
>>28
面白いんやろうけど意味がわからなさすぎるんや

[34]
>>28
面白いといえば面白い
カンオンだのフケンだの

[42]
>>28
石虎とか冉閔とか個性豊かな人間がゴロゴロおるで

[233]
>>28
殺伐&殺伐や

[59]
禅譲しろ。よくやった。しね

[60]
まあグダグダだよな

[63]
盛り上がり的にラストは赤壁やろな
関羽が男気で曹操見逃してエンディング

[67]
中国史的には三国志終わってからが本番やろ

[85]
レッドクリフみとけばバッチリやろ😎

[96]
中国の2011年版三國志おすすめやで
登場人物みんなイメージ通りや

[106]
ザックリ言えば劉備と曹操の物語やしな