最近の小説家になろう、主人公が強い女の子のヒモになる昔のラノベみたいな話がトレンドになる

[1]
週間ランキングBEST300
1位 不死者の弟子~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~

2位 願いを叶えてもらおうと悪魔を召喚したけど、可愛かったので結婚しました ~チョロイン嫁が怒って僕を追放したパーティを壊滅させてました~

5位 「俺、またなんかやっちゃいました?」と転生者に右腕を奪われ、追放された俺。田舎に帰ったら女神に惚れられ、最強の魔法剣士に成り上がる。

6位 社畜騎士がSランク冒険者に拾われてヒモになる話  ~養われながらスローライフ~

12位 ブラックな騎士団で奴隷してたらホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになってました



これ全部、虐げられていた主人公が強くて優しい女の子に拾われてヒモになって貢がれ続けるだけの話

チートもらって楽に活躍したいから、もう強い女の子に全部やってもらって功績だけぶん取ってセッ●スさせてほしいになってる
ついに来るところまで来た感じがする
終わりだよ

[36]
もうパーティーから追放されないんか?

[56]
シャナみたいなもんやん

  







[2]
これも別種のなろう系だよな

[16]
タイトル長すぎやろ
なんか凝ったインパクトのあるやつないんか

[59]
>>16
その代わりどんなコンセプトかはわかるから最近は悪くないと思えてきたわ

[21]
なろう系はアニメ界の次郎ラーメンみたいなところあるよな

[29]
昔のフォークソングみたいやな

[30]
アマプラで見れる面白いなろう系ある?

[40]
>>30
オバロでええんちゃう?
アニメ化した中で一番マシ
あとはSAOとお兄様とリゼロでええわ

[32]
そんなのすでに恋愛ジャンルでありふれた話やぞ

[35]
おれつえーは終わったんか

[55]
なぜ強くなきゃいけないの?

[67]
なろう見下してるけど、薬屋のひとりごとって漫画が原作なろうって知った時は少し見直したわ

[83]
チート能力を貰う←努力を放棄
誰かに守ってもらう←自分で動くことすら放棄

怠惰すぎやろ

[97]
願望をストレートに読み物にした

[107]
スローライフ送りたい奴らも「こんな事やりたくないのにー!」とか言いながら無双して国救うよな

[108]
自分で考えたりなにかする時代は終わったんや
誰しもがマトリックスの世界を願ってるんやで

[125]
釣りしてて仲良くなったじいさんが社長で
他にもいろいろ偉い人と釣りを通じて仲良くなるなろうとかあるで

[187]
>>125
釣りバカ日誌でしょ?

[158]
なろう島耕作なろう金太郎この辺面白そうやん。
島耕作は面白かったし。

[167]
騎士団長にまでなれる島耕作なめんなよ

[341]
主人公が強い作品なんて沢山あるのになんでなろうはあかんのやろか
ヘルシングとかワンパンマンとか

[348]
>>341
主人公が不快にイキリ散らすからちゃう?
サイタマなんて良くも悪くも周囲に無関心やし
例えばタンクトップ連中と野次馬に辞めろ辞めろコールされてた時もなろう主人公なら自分正当化しながら周囲惨殺してたやろ

[132]
女尊男卑の結果だろ?順当な結果やんけ

[139]
時代はポケモントレーナーやな

[163]
女の子のヒモになるってシャナとかの時代のラノベっぽい