アメリカ人がついにライオンキングはジャングル大帝のパクりと気付いた模様

[1]
Osamu Tezuka, a Japanese animator, created the anime, "Kimba the White Lion," in 1965.
Disney claims they knew nothing about Tezuka & prided that the Lion King was original content.

“While others search for what they can take, a true king searches for what he can give.”
-Mufasa

https://twitter.com/boopyape/status/1153369911072137216?s=21
(リンク先にパクリ動画あり)

10万リツイート
22万いいね

[85]
>>1
マジやん
やっぱ手塚治虫ってすげぇわ

[4]
まディズニーなくして手塚なし
仕方ないね

  







[9]
手塚もバンビパクってたからお互い様やぞ

[13]
アトランティスとかいうアニメでもナディアやラピュタをパクった模様…

[142]
>>13
完全に黒歴史化されてるのでセーフ

[18]
CGリメイクされて大ヒット中やからパクリ問題が再燃してるんや

[16]
パクりだろうかパクられだろうが面白いものを描いたほうが勝ちて
手塚なら考えていたはず

[24]
またディズニーの手描き作画見たいわ

[29]
中身はほぼ別もんだからセーフ
割りとグロいからなジャングル大帝

[41]
だってアメリカ版のレオの名前キンバやからな
もうね露骨すぎる

[34]
遺族ももう許してるぞ
no title

[46]
>>34

[254]
>>34
手塚の字も読みやすいけど遺族も字上手いな

[40]
お互いリスペクトしてるのでセーフ

[43]
打診は来てたが手塚プロが許諾せず
黙認してる状態だろ
寝た子起こすな

[51]
ディズニーは大正義のはずなのに…

[52]
30年開いてるならリスペクトで許されるやろ

[53]
ジャングル大抵は動物と人間みたいな話やった気がする
ライオンキングとはストーリーが全然似てなくないか

[95]
>>53
悪役が片目で黒いたてがみのライオンで手下がハイエナ
シンバの初期案は白いライオン
ジャングル大帝の英題はキンバ
仲間に鳥がいるのも同じ
ディズニーは制作にあたってライオンが登場する作品はすべてチェックしたはずだが「ジャングル大帝なんか存在も知らなかった」などと供述

[113]
>>95
うーんこの

[57]
アラジンは千夜一夜物語のパクリやしな

[61]
あの時代なんてパクりパクられやろ

[73]
>>61
あの時代って20年前やぞ

[5]
逆やとおもってたわ