なろう主人公「よし!撤退するぞ!全軍前進!敵陣を中央突破だ!」

[1]
なろう主人公「敵陣を中央突破し敵陣の向こうにある街道を目指す!」
味方「で、ですがそれでは返り討ちになるのでは?」
なろう主人公「定期的に小隊を置いていって時間稼ぎをさせる、大将が生き残ればいい」
ヒロイン「流石主人公!」
なろう主人公「そうと決まれば進軍だ!行くぞおおおぉぉぁぁぁ!!」ドドドドド

[2]
全滅しそう

[17]
>>2
全滅しないぞ
ただの捨て奸やぞ

  







5]
島津の退き口やっけ?

[55]
島津の退き口は東軍の振りして家康本陣に近づいて急転回しての離脱なのに
中央突破した事になってるよな

[7]
味方「敵侵攻軍は2万!それに比べてわが方は8万・・・!」
なろう主人公「ふむ・・・では敵が来るだろう町や農園を焼き払ってはどうだろう?そうすれば敵は餓えて弱るだろう」

[8]
>>7
勝てるやん

[25]
島津なんて所詮雑魚やろ
なろう主人公なんてタイマンでは全く勝てない化け物5000相手に300の弱兵をもって平原で接敵数分前の作戦で勝利し被害は数えるほどやぞ

[22]
ってかこんな大将生き残らせるために
他が命捨てがまるような戦法は
よっぽどの忠義かそういう美学ないと部下がキレるな

[15]
なろう主人公「転進、転進、これは撤退ではない!」

[26]
なろう主人公「ふむ…兵站を確保できないのならば食用牛に荷物を運ばせればよいだろう」

[27]
>>26
せっかくなろうなんやから
現地調達でええやん
なんで食料輸送しようとするんや

[28]
>>27
インパール作戦ならその通りになるで

[30]
>>27
略奪ってことなら読者から叩かれるからじゃね

なろうならモンハンで調達できるかもしれんけど

[29]
人間のまま特別な力なく異世界トリップした組を
ファンタジー魔法みたいな能力ゲットしたチート組+
オーク、ゴブリン、巨人の混合部隊と戦わせてるドリフターズって
よく考えたら結構斬新なんだな
よくあるネタだったら後者のチートトリップ組が無双しそうなもんなのに

[38]
なろう「ふむ、あの街はもうダメだ。いっそ敵が来る前に我々が掠奪してみてはどうだろう?」

[42]
>>38
鎌倉武士の略奪される前に略奪する精神
大切にしていきたい

[39]
なろう主人公「ふむ…それでは作戦は高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に、でどうだろう?」

味方「さすがだ…!」

味方「その発想はなかった!!」

[44]
なろう主人公「なに、敵の城塞が堅牢で崩せない?」
なろう主人公「ふむ……ではあえて兵や領民を殺さず城へ追い立てるというのはどうだろうか?」

[47]
范蠡とか張儀とかはもはやなろう主人公

[48]
なろう主人公「ふむ、雪が積もってるからパラシュート無くても降下できるだろう」

[49]
>>48
おそろしあ

[51]
まぁ魔法とか不思議パワーある世界で戦術戦略とか言うと滑稽やね

[59]
なろう主人公「ふむ、インテリを絶滅させれば平和になるのでは?」

[60]
島津かなと思ったら島津だった










引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/15639132/