『君の名は。』の新海誠がジブリの宮崎駿の後継者ポジション扱いされてるのが気に入らない

[1]
no title

君の名は。の一発屋のくせによ

[2]
おは庵野

[3]
内容薄いからな
パヤオとは格が違う

  







[6]
いつのまにか日テレが囲い込みそう

[9]
>>6
春の新海祭り!
夏の新海祭り!
秋のハリポタ祭り!
冬の細田祭り、

[211]
>>6
やたら新海の特集見るわ

[8]
現代劇以外作れなさそう

[10]
宮崎駿の後継者は宮崎駿

[38]
パヤオも00年代中頃から完全に枯れとるからな

[40]
プロの声優使いたがらんのは後釜狙ってんだろな~と勝手に思ってる

[42]
>>40
単に経済的な事情やろ

[44]
庵野がシンナウシカ作ったらひっくり返るよ、新海は

[61]
方向性がちゃうやろ
ジブリは小中向けで新海は高校以上や

[66]
背景は新海の方が綺麗やな
凄いのはジブリやけど

[72]
ジブリを真似して作った星を追う子どもたちがクソすぎた あいつは絶対駿じゃない

[101]
>>72
あれで駿の真似しても劣化駿にしかならんって気づいたんやろ
良かったやん

[108]
大衆が求めてるのは作家性じゃなく映像美やな

[83]
パヤオにあれだけ綺麗な現代日本の都会は描けないだろ
ジブリはもう時代遅れなんだよ

[88]
>>83
さらば愛しきルパンよとか知らんな?
一回やったら飽きるだけやぞあのジジイ

[94]
ファンタジーや冒険ものでガッツリファミリー層を
取り込めるところまでいかんと後継者にはなれんやろ
新海は新海ですごいとは思うが

[95]
どっちかっつーと高畑勲だよな

[151]
>>95
新海はそっちのが近いよなあ
むしろ

[157]
>>95
何じゃりン子チエ作ってくれるのか

[104]
パヤオは
東映動画時代
日アニ時代
テレコム時代
不遇時代
ジブリ時代

全部すごい

[105]
ネットって懐古主義が異常に張り切るから今トップの監督が評価されるわけない
新海だって今の若者が中年になる15年後には評価されてる

[43]
そんなのより富野の後継者探してきてくれよ