横山光輝の三国志「むむむ。」ぐらいしか名言が無い…

[1]
no title

むむむ。

[17]
基本的には吉川英治をなぞってるだけだからな
オリジナルの60巻の兵士と姜維のセリフにはぐっときたが

[18]
俺の言うことは正しい
俺のなすことも正しい

  







[64]
no title

[19]
匹夫の勇とかほうほうの体ってこれでしか見ないな

[27]
俺が天下に背こうと天下の人間が俺に背くことは許さん

[79]
周瑜が死ぬときの
神よ、なぜ孔明と私を同時にこの世に生んだのです…みたいなの好き

[81]
張郃は二度死ぬ

[85]
>>81
三回だよ、三回

[84]
若い頃の曹操のイケメンっぽい悪役顔好き

[147]
>>84
20巻までは董卓がやけにスマートだったりオリジナルの画風やったけど
それ以降はモロに連環画の影響を受けたキャラデザになっていったからなぁ…

[102]
張コウの謎帽子すき

[107]
>>102
それ徐晃ちゃう?

[115]
>>107
調べたら徐晃は黒いのや
no title

張コウはこれ
no title

[118]
>>115
こんな悪そうな顔してたっけか

[119]
【悲報】袁紹、いつの間にか死んでる

[137]
劉備「彼が二人の父にしたことを忘れてはいけませんな」

[144]
馬岱とかいういぶし銀
馬超のおまけ扱いだったのに劉備死後はホント活躍しとる

[117]
名言はこれといってやけどこれやなって表情はある
これとか
no title

[157]
蒼天は曹操かっこつけ過ぎでつまらんよな
うっかり呂伯奢殺したり雛氏に溺れて息子殺されてるみたいなうっかりが曹操の面白いとこなのに

[173]
>>157
曹昂くん死ぬいとこはイキってカッコつけてごまかしてたけど
相当うっかりしてなかったっけ

[181]
>>157
典韋も浮かばれませんわ

[172]
no title

[197]
三国志モノの中で横山三国志が1番張飛が落ち着いてる気がする

[211]
>>197
かっこええな。後は大体デブ

[266]
スリキン語録も好き

拝謁いたします
万歳万歳万々歳

[282]
>>266
そこらへんはどの中華大河ドラマでもよく見るテンプレやで

[169]
横山はほんとあそこで閉めたのは良かったわ
あそこからは物悲しさが出てくるから漫画に向かない










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156509019/