なろうアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』PV公開!人気声優の本渡楓ちゃんが主役を務める

[1]
TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
のTVアニメ化が決定。主人公・メイプル役は本渡楓が演じる。

夕蜜柑による小説「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
を原作とする本作は、VRMMOゲームを始めるも、ゲームの知識に乏しく
防御力に特化したキャラクターを作ってしまったヒロイン・メイプルが主役のファンタジー。
2018年12月に、アニメ化企画が進行中であると伝えられていた。

このたび主人公・メイプルとその象徴となる大盾が描かれた
ティザービジュアルもお目見え。ティザーPVでは、
ステータスポイントを全て防御力に振ってしまったメイプルが、
仲間たちと楽しく冒険する様子が披露された。

アニメの監督は大沼心と湊未來、シリーズ構成は志茂文彦、
キャラクターデザイン・総作画監督は平田和也が担当。
またアニメーション制作はSILVER LINK.が務める。

https://natalie.mu/comic/news/342702

no title

no title


https://www.youtube.com/watch?v=AODnWIirajU


[4]
えーでちゃんか
視聴決定

[14]
回避ゼロの防御型はデバフかけ放題のサンドバック

[27]
ゲームって書いてあるから露出とか関係ないんだろうたぶん

  







[2]
なお肌は露出する模様

[9]
>>2
イラスト見てワロタわ

作中どう説明してるの?

[13]
>>9
この細長い盾で魔法とかから全身を防御できるくらいなんだから外見とダメージに関連性はないんじゃね?

[34]
>>2
ネトゲってそんなもんだろ

[35]
お前ら落ち着け
これゲーム世界だから、見た目関係ないよ

[5]
回避に振れよ

[32]
>>5
はいよ
っ「完全回避ヒーラーの軌跡」

[48]
>>5
こいつの友達が回避極振りの盾職

[7]
なろうアニメって誰が見るんだよ

[25]
>>7
なろう系アニメは基本おっさんが見るらしい
でもダン町は若い人にも人気らしい

[11]
えーでちゃんは、ゾンサガで爆死声優を卒業したかと思ったが、
今期は手品先輩、来期はなろう作品と、その面目躍如だな

[41]
ちょっと読んできた

情報交換掲示板の表現のあるなろう小説のアニメ化って地味に初めてじゃね?
あれ拒絶反応でるやつは猛烈に出るだろ
大丈夫なんか?

[16]
極振りなんてゲームの全体像掴めるまでやるなよ
どのステが重要かわからないのにやるとか危険すぎるわ

[17]
コミック1巻読んだら、ネトゲ仕様なのに極振りを今まで誰もやったことないとかいう設定でありえねーだろと思ったわ

[44]
思ったほど悪くないな

>>17
たしかベータでやったけど特殊なスキルはなかったってあったろ

[22]
最後はバランス調整ミスを運営に修正されて惨殺されるのかな

[23]
アーマナイトは魔法に弱いから回避極振りしとけよ

[29]
なんでパラメータだとかスキルだとかがあるん?

[31]
>>29
その方が読者が頭使わず設定を理解できるから

[33]
本条楓役の本渡楓ですっ!だけのネタアニメ

[43]
これ友達もチートだよな

[24]
極振り花子