こち亀の両津勘吉氏、わけのわからない現代アートを痛烈に批判(画像あり)

[1]
no title

[6]
左上だけ見ればまだ貫禄あるな

[14]
両津の描いた絵が入選する話は名作なのにな

  







[8]
新潟disってた頃がピーク

[11]
両津らしくないよな
こいつ旧車とかG.Iジョーとかコレクター系理解あるはずなのに

[12]
>>11
だからこそじゃね?抽象的なものに理解示せないの

[21]
>>11
アーチャー対戦車自走砲とかT-35とかみたいな、常人には理解が難しい前衛芸術は好きそうなんだよなぁ

[15]
金になるとわかって掌返すパターンだな

[26]
これ系の批判はギャラリーフェイクのサブカル回が面白かったな

[38]
>>26
あれは細野不二彦がスタジオぬえ出身ってのもあるんだろうな

[60]
>>26
話自体は面白いけど村上への批判としては0点だと思うよ

[64]
批判が止められて止まってしまうのが悲しいわ
昔の両津だったら2pぐらい怒鳴ってただろ

[66]
両津にして罵倒する言葉が分からずイライラしてたっちゅうのがいかにも言わんとしてる部分だな
評価してる奴がいるから価値が付くそれは解ってるんだがかけ離れた感性過ぎて認めがたいんだよな

[36]
アメリカとか画鋲で壁に止めた紐の切れ端が数百マンだからな

[42]
論破せずに、感情的にクソって言ってるだけじゃん
両津の批判ってこんなんじゃないだろ

[45]
>>42
藝術って感性的なもんでしょそもそも

[82]
>>45
感性的な物でしか無いのに、有名芸術家の作品を有り難がる人達が痛い。

[51]
金持ちが節税目的とか投資目的で買ってるのが芸術の世界だぞ
真に美を感じる芸術作品と投機目的の芸術作品とに分かれる。
センセーショナルな作品は後者が多い。

[57]
現代音楽はもっと酷い

[78]
現代アートは究極の情報食ってる系だからなぁ
情報しか存在しない

[29]
100巻以降はこういう作者の主義主張の代弁を両津にさせるから嫌
しかも批判否定が多い
ジジイになるとほんと批判増えるからな

[31]
>>29
昔はその後に
中川麗子部長に論破されるみたいな流れがちゃんとあったな

[84]
>>29
もっと前にタイ米がマズいから食えないだとふざけるなの回とかあっただろ

[47]
明らかに価格と見合ってない現代アートは批判したくなるな
わかる人にはわかるとかほざく奴もいるが、説明しないと無いに等しい魅力も伝わらないようなゴミを持ち上げられるのはウザいし、勝手にダサイクル内では百億兆円とかつけてろって思う

[50]
>>47
マジレスすると、金持ちの金融アイテムという実用品であり芸術鑑賞用ではない
だからこそ、芸術の観点から評価しにくいものの方が使い勝手が良い

[44]
現代あーとにもいいものはあるが
まあ大概はゴミ