【進撃の巨人】ループ確定でエレンが始祖ユミルと過去を修正して行く話になったけどさ(121話・ネタバレ考察)

[153]
道を通じて異世界の学園生活の記憶が混じってませんか?
no title

[161]
>>153
元の世界が学園だぞ

[190]
>>161
ここまでマブラヴ リスペクトしたらいっそ清々しくてええよな
[184]
>>153 
影響受けたマブラヴ がまず学園編から始まるからなぁ 
最後戦争のない世界に戻って勝手に泣けるってオチや
  







[19]
ジークめっちゃエレンのこと思ってるのに
エレンには全然響いてないの部下に無視されてるワイみたいで泣ける

[20]
ワイはもうわかってしもたで
no title

no title

[39]
>>20
マブラヴ感

[57]
>>20
未来のエレインがタイムリープしてきてるんか

[127]
>>20
これがグリシャとエレンなら一話から今までは全部回想って事なんか?

[261]
>>20
2枚目の2人は誰?何してるの?

[278]
>>261
記憶を覗いてるエレンとジークやろ

[43]
見開き眺めてるだけでおもろいわ
スクールカーストの二人おるし

[67]
ジークがそれでもエレンのこと愛してたのが地味に泣けたわ

[79]
終わり方がマジで読めんわ
ジーク説得して何する気やねん

[95]
道と座標の全容把握できてる奴おる?
今エレンとジークが見てるのは誰視点の記憶でもないよな
グリシャを第三者目線から観察してるけど
道ってユミル人の記憶を見ることしかできないんやないか?

[111]
>>95
そこは始祖ユミルさんのスーパーパワーでカバーよ

[100]
でもまたループするならミカサはエレンの首持って行ってらっしゃい言うんかなあ
悲しすぎる

[145]
>>100
ミカサじゃなくてガビだぞ

[142]
ジークのエレン依存が本物すぎるわ
何か結局真に和解してエレンの希望通りのことをやるんやろな

[225]
わからんからジョジョ6部で例えてくれ

[260]
>>225
プッチ神父がメイドインヘブンで世界一巡させようと思ったら途中で殺されてパラレルワールドに入った感じ

[236]
過去見に行くのはいいけど
その後どうするんや?

[237]
フリーダ・レイスがグリシャに何を告げたかも次回やるんかな

[248]
エレン視点で海行ってからの流れを見たいんやけど回想やってくれんのかな
海行って以降は他者視点でしかエレンが見れんくて物足りん

[489]
どうせ道のやり直しでエルヴィンとかサシャの死亡もなかったことにするんだろ










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156577628/