【鬼滅の刃】170話 黒死牟さんって本家の日の呼吸を使ってきそうだよな(ネタバレ・考察)

[92]
こくしぼうさん強すぎやろ
とりあえず柱の世代交代終わってからだろうな
倒すの

[95]
玄弥が肉刀カジカジすんのかな

[96]
あの頭ワニなワニ先生が読者が思いつくような展開を描くとは思えない

  







[387]
結局のところこくしぼうと
たんじろの血縁関係はなんか出た?

[395]
>>387
黒死牟の元仲間の子孫が一時期滞在してた
炭打ち一族が釜戸家なだけだから何も関係ないよ

[306]
黒死牟さん血気術で腕6本に増やして本家の日の呼吸使ってきそうだよな
誰も勝てないやろ

[313]
>>306
黒死牟さん日の呼吸の使い手じゃないんじゃない?
全ての呼吸は日の呼吸の派生って言葉を信じるならシルエットの始まりの剣士たちは耳飾り継承した人以外全員違う属性でしょ

[288]
おじさんが長い時間懐かしんでいる間に
無惨さまは人間になっていく・・・?
実質おじさんがラスボスなんじゃあ

[292]
>>288
無惨様が死んだら他の鬼も全部消えるらしいけど
死なずに人間に戻ったら無惨様から作られた鬼はどうなるんだろうな
連動して人間に戻ったら草だが

[294]
>>292
アカザの進化がそれに対する伏線のような気がする

[489]
無残様が後先考えるような悪役だったら、鬼殺隊はとっくの昔に滅んでるよ

[490]
そもそも善良な医者を殺してないから戦い自体が起きないという

[529]
しかし階級って手の甲に刻まれて勝手にあがってくんだよね
上弦倒したかどうかということより筋肉の付き方で変わるんじゃ

[547]
>>529
そういやそんな設定あったな 忘れてたw
冨岡が俺は水柱じゃない言い出したときに
なら柱辞退すりゃよかったじゃってさんざん突っ込まれてたけど
勝手に階級あがるなら辞退はできないのかね?

[533]
炭治郎の同期ヤバすぎてそのうち奇跡の世代って言われそう

[535]
>>533
一人残念な弟がいるような気がするが...

[540]
>>535
そうは言っても対外的には
岩柱の継子で風柱の実弟で上弦肆の討伐に功績あげてるからな
話の都合とはいえ他の同期も
元水柱の弟子&現水柱の弟弟子、元鳴柱の弟子、現蟲柱の継子で
全員上弦との戦闘経験ありとスーパーエリート集団だよな

[537]
実質、平隊員でも上弦との戦いに生き残ってるだけでも十分勝ち組グループだよ

[532]
階級はほぼ死に設定だよなw 柱とその他平隊員でよかったわ