TBSさん「コミケで人気なのはFate・艦これ・アイマス」と他作品を煽る

[2]
no title

no title

ソースや

[4]
四天王の東方が入らんのはなんでや

[7]
そらグレーゾーンやからな やっぱ健全な東方って神だわ

  







[18]
他に入れるとしたら何があんねん
ぶっちゃけ桁がちゃうやろ

[22]
>>18
人気やなくて版権元が許してるかどうかやぞ

[29]
>>22
Fateも艦これも二次のガイドラインなかったっけ
アイマスは知らん

[36]
ラブライブやガルパンをアイマスに
アズレンを艦これに含めてるな…

[45]
艦これもゲーム以外はオッケーみたいなこと言っとらんかったか?

[49]
>>45
少なくとも艦これとfgoはガイドラインあるから白なんやないかな

[38]
アズレン入ってないのはTBSにとくさんがおるんやろな

[41]
事実やん
no title

[50]
>>41
事実で草

[43]
プリコネも多かったわ

[66]
fateはほぼFGOやからなんともな

[73]
>>66
まあアイマスも派生ばっかりやし

[78]
FGO 旧信者は捨ててアプリ新規
艦これ ゲームは盛り上がらず同人のみ
アイマス 旧信者は追いやられシンデレラが主流

息の長いのは世代交代してるな

[88]
>>78
艦これはゲームやってなかったらついてけへんで

[107]
>>88
二次作者でもゲームやっへんの増えてるわ

[92]
そういやマシリトがコミケで人材探しに行ったけど他人の作品に寄生するしか能のないやつしかいなかったって言ってたな

[126]
>>92
そらそうなるよ
オリジナルで書けるやつは大抵商業活動もやっとるやろ

[138]
>>92
ZUNが「東方踏み台にしてオリジナルに羽ばたけ」って言ってるのに生き残れなくて帰ってくるやつの方が多いから…

[124]
艦これももう7年目か
2年目あたりからオワコンって言われてた気がするが

[139]
>>124
一応コミケ埋め尽くしてたりするころに比べたら激減しとるやろ
もともと母数が多いせいでそれでもでかいけど

[123]
fate、東方は成功してるのにひぐらしはなんで落ちぶれたんやろうな

[137]
>>123
fateは昔からあのノリやし東方は作者がいらん事せんからや
ひぐらしはあんだけファンに喧嘩売っとったから残当

[86]
ソシャゲ全盛の象徴やね










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156610058/